
青山庭園

ノビ2

没ネタ供養(05/13)

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170513230327p:image

 

あまり膨らませられなそうなネタ、時期が過ぎたネタを供養する記事です。

 

内容が雑多なのでまとまりはないです。

 

 

 

 

 

なんでしょうね?

 

狐で思い浮かぶのキュウコンくらいなんだけど周子ちゃんクールだしほのおタイプ使うか〜〜〜???感がある。

 

 

余談ですが及川雫はコガネジムにいそうですね。

 

 

 

 

  • アイドルの熱愛発覚と裏垢発覚、どちらがより好感度を下げられますか?

 

僕がそういうネタをつかんでいるわけではなく。

 

熱愛発覚だと最悪坊主にするだけだし、やっぱ裏垢発覚かな?

 

夢アドの山田さんが裏垢発覚して活動休止する流れ、ファンの皆さんには悪いんですけど個人的に面白かったです。

 

普段のTwitterでの言動がほぼ日本語の体を成していないのに、謝罪に関するブログでは一応日本語になっていたので、真摯さが薄かったです。

 

 

 

 

 

  • 次の新イベントに「夏の夜」って入ってるから淫夢を想起させる

 

 

 

 

 

  • なおかれすき

 

神谷奈緒北条加蓮の組み合わせです。

 

 

 

 

  • 「仙水忍」攻略についての質問が多い

 

ランスロットXと宮本持ってた時点でかなり運勝ちしてたみたいなとこある。

 

個人的に「ウリエル持ってる人なら誰でも勝てるでしょ」と思っていたんですがそれ以外をどうするか、どうできるかは別問題ですよねそりゃ。

 

すみませんでした。

 

まだチャンスはありますので、最後まで頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

未だに西郷隆盛(神化)が適正Sランク張ってるようなクエストがあるわけで(なかったらごめん)

 

属性キラー+壁ドンSSの組み合わせが良かったんでしょうね。

 

実装当時はそこまで考えられてなかったんでしょうけどね。

 

そうなると同時期のおりょうの獣神化も微妙かな?

 

どっちも持っていないのでそんなに影響ないんだけど。

 

 

 

 

 

  • ネタツイートにマジレス奴を先制ブロックする過激派

 

僕です。

 

ブロックするかしないか、結局自分が好きか嫌いかってとこにあると思います。

 

何でもかんでも安倍政権批判や反原発につなげるような人たちは僕に関わってほしくないのでブロックします。

 

あとまとめbotもだいたいブロックしてる。

 

・無許可の画像パクツイbot

・垢名と関連のない投稿をリツイートしているbot

・2ちゃんまとめ記事のbot

・自分が検索するときに邪魔になるアカウント

・巻き込みリプをする、本名運営・プロフ画像がプリクラなどの情弱中高生アカウント

 

このあたりは容赦なく先制ブロックかまします。

 

 

みなさんもミュートとブロックで健全なTwitterライフを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【会員募集】有村架純の輪郭が気になってしまう会【入会金無料】

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170512213701p:image

 

髪で隠されていることがありますが、有村架純さんの輪郭(頬からエラのあたり)ってかなり気になります。

 

女優らしく、顔は整っていてかわいらしいのだと思いますが、いかんせん顔の輪郭が私、気になります!

 

いや日本全国でも気になってるひとわんさかいるでしょ絶対。

 

 

そんな「有村架純の輪郭が気になってしまう会」の会員募集中です。

 

入会金無料です。

 

有村架純さんを見て輪郭が気になったときに、「有村架純の輪郭が気になった」旨のツイートを行うのが主な活動内容です。

 

会員特典はありません。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

---

僕はけっこう人の攻略パーティーを見るのが好きなんですけど、編成難易度の低い(=降臨、非限定、適正ランク外等)キャラでクリアしているのを見るとすげえなって思います。

 

正直、適正Sランクのキャラ4体でのクリア画像を見ても、

 

ふーん、まあ、悪くないかな。

 

くらいの感想しか出てきません。

 

だって参考にならないもん。

 

一番参考になるのは、

 

  • [運枠]究極降臨(非期間限定)
  • ガチャ限 (非限定)×2
  • [フレ枠]ガチャ限(Sランク)

 

くらいの編成難易度。

 

フレ枠がパンドラ、ウリエルのよくいるキャラだとありがたい。

 

難易度が高いクエストだとそんなうまくいかないだろうけどさ。

 

 

特に新イベントだと降臨直後に投稿される画像ってガチャ限×4とかでつまらないんですよね。

 

激究極以上ならしょうがないですけど、究極周回で運枠なしは普通やらんでしょ、普通は。

 

さらに言えば運枠が激究極以上のキャラも参考にならん(クソ雑魚思考)

 

激究極、超絶、爆絶の難易度や周回効率の低さを考えれば運枠は究極なのがベストでしょ。

 

 

世の中にはソロでやるのが主体の人間もいるからね、そこんとこよろしく。

 

 

 

 

明日で刃霧要を運極にしたい…!

 

スタミナ1/2だからね、終わってないひとはスパートかけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

赤ずきん ノンノ 獣神化

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170511191552p:image

 

今日のモンストニュースにて、赤ずきん ノンノの獣神化が発表されました。

 

実装は05/16です。

 

獣神竜などの素材獲得はお早めに。

 

 

 

個人的な所感を幾つか。

 

  • [進化前]ADW
  • [進化]MS+ADW 
  • [神化]ADW
  • [獣神化]MSEL/AWD

 

ベースがADWのキャラですが、獣神化によってそのアビリティがなくなりました。

(見づらくてすまん、獣神化はアンチウィンド)

 

ツインワンウェイレーザー+砲撃型の組み合わせを考えたときに、ADWがあると強くなりすぎるという運営の判断でしょう。

 

これによって、常闇[時の間]と光明[修羅場]への適正がなくなったんですよね。

 

獣神化して適正神殿クエが減る、っていうのが面白いと思いました。

 

他のキャラクターを揃えれば連れてはいけるでしょうけど、その場合はソロでやるのが良いと思います。

 

でも現状使いどころがないキャラクターでしたし、今後ノンノが最適を張れるようなクエストを運営も出してくれることでしょう。

 

 

 

進化は汎用性の高そうなアンチアビリティの組み合わせであるMS+ADWでしたが、ワルプルギスの登場やラファエル、ダルタニャン、ハーレーの存在により使いどころがないキャラクターでした。

 

何よりその友情コンボが前時代的なワンウェイレーザーだったのがその最大要因かと思います。

 

ワンウェイレーザーからの獣神化でツインワンウェイレーザーは簡単に予測できましたね。

 

まあ一時代を担ったキャラで、その特徴とも言える友情コンボですから、それを強化するのはなんら不思議なことではありません。

 

それを考えると、来週はテキーラが非常に怪しいですね。

 

神化が後から追加されたキャラを除けば、全属性で最古のキャラですし、現状使いどころがなく、獣神化を望む声が多い。

 

属性別にみても水属性は木属性と並んで獣神化キャラが7体と最少。

 

予想が当たったら嬉しがります(僕が)

 

 

 

 

 

僕はノンノ、持ってますので🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓

 

f:id:makky09:20170511194340j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

non・no(ノンノ) 2017年 07 月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2017年 07 月号 [雑誌]

 

 

 



 

 

ドラちん🙆教

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170510182004p:image

 

スマホ時代、ガチャシステムが導入されているアプリゲームをプレイしている人は多そうだし、それをある程度続けていると神頼み的な何かをするのはままあると思います。

 

自分なりのジンクスとか。

 

今にわかに注目を集めているのが「ドラ🙆んぽ教」。

 

Twitterに「5%の確率で性器を露出するドラえもん」というアカウントがあり、

 

ドラえもんが性器を露出したときにガチャを回すと当たりが出やすいというオカルト新興宗教

 


信じるものは救われる―。

 

そう言えば聞こえはいいですがね。

 

所詮は確率なんで出るときは出る、出ないときは出ないんですよ(真理)
※どちらかといえばガチャの話

 


ちなみに、性器を露出する確率を計算している人によると現在は露出確率5%以下の模様。

 

モンストの星5排出率は約8%って言われているからね。それより出ないんだよ。

 

 

 


(僕は以前ほどガチャを回す頻度が高くないので今ガチャ信仰は)ないです。

 

マフィア梶田教には試しに入信したことがあった。

 

信仰心足りなくて出たことなかったけど。

 

 


今は人の当たりガチャ結果見てからは回さないことにしてる。

 

人の当たり画像ってかなりガチャ欲を煽られるんだけど、

 

今までの引きを考えると、「どうせ今引いても出ねえぞ」っていう考えが出てくるから我慢できている。

 

この前ロビンを引いたのはアカシャに勝って自分に運が向いてきていると思ったときだったので、今後もそういうときにガチャを回したいと思います。

 


ガチャへの出費はほどほどに。

 

 

 

 



 

これっくらいの♪おべんとばこに♪免許証・カードキー♪ちょいとつめて♪

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170509195141p:image

 

昨日の話題ツイートに僕も言及します。

 

僕は財布に免許証入ってます。

 

確かに田舎的思考ではあると思う。

 

車を持っている、日常的に車を運転する環境にあると免許証を財布に入れるのはかなり一般的になっているのでは。

 

それでなくても身分証明書として持っておくのが普通でしょ、という感覚もある。

 

 

 

このツイート(に限らず伸びる投稿)の面白さを際立たせるのはそれに付随するリプ群です。

 

反論、同調、クソリプと様々ですが非常に興味深いです。

 

今回のには

 

・身分証明書として必要になるべ
・「弁当箱」のくだり🐬〜〜〜???
・あんたも(金銭に関係ない)実家のカードキー入れてるやん

 

等々、目を通すとかなり色んなものがくっついています。

 

時間がある方は読んでみてください。

 

このブログの60000000000000000万倍面白いです。

 

 

 

いつか僕も気の利いたツイをかまして通知が鳴り止まない状況になり、

 

「RT数やば笑」とFF内のひとからリプライが来る鉄板行事まで敢行したいです。

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 


気になってググったんですけど、樹のダメトレはほぼ期待できないらしいっすわ。

 

一応ダメトレ報告はあるみたいですけどね…

 

自分なりの要因考察

 

・雑魚の間に挟まる機会が多いから友情コンボを狙わない
・そして防御ダウンのボスへのヒットは少なくなる
・友情コンボロックがあるので直殴りゲーになってヒット数を稼ぎにくい
・適正キャラ(ブラフマーブリュンヒルデ)の友情コンボ自体がヒット数を稼ぐものではない

 


でも、以前はボス撃破時に+1で2泥があったんすよ。

 

それすら僕は今回0。矢場ない?

 

公式サイトでコラボの不具合発表してたけど、樹のは不具合じゃなくて仕様ってことですよね。

 

キチク〜〜〜!!!

f:id:makky09:20170509194854j:image

 

運極までの平均クリア数が90になりそうなクエストはかなりマゾ向けですね…

 

コラボの期間はあと1週間ほどですので、運極を目指している人はお早めに…

 

 

 

 

 

「◯◯のやべーやつ」

こんばんは。

 

日本国民が大好きなものトップ10に野獣先輩がいると思うんですけど、

(他にはお金、焼肉、おっぱい、詫び石など)

 

その愛称(蔑称)に「淫夢のやべーやつ」というものがあります。

 

それを知ってからというもの、何かにつけて「◯◯のやべーやつ」という言葉が頭に浮かぶようになりました。

 

とりあえずすごかったり規格外だったりすれば大体のやつをやべーやつに認定できるので汎用性が高いです。

 

常日頃から使っていきたいです。

 

 

 

野獣先輩の愛称(蔑称)のまとめブログほんとすこ。

 

あれ見てると笑顔になれる。

 

・ターヘルアナトミアさん!?

・ジュッセンパイヤー

・ヤ・ジウ

 

このあたりがツボです。

 

 

 

 

 

イッテQのみやぞんさんが面白すぎるから毎週見たい。

 

正直女芸人見なくていいからみやぞんさんをもっと映してくれ。

 

日テレさんよろしくお願いします。

 

f:id:makky09:20170508220725p:image

 

 

 

冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録 【ミニョン眼鏡付き】 (初回限定生産) [DVD]

冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録 【ミニョン眼鏡付き】 (初回限定生産) [DVD]

 

 

 

 

 

カーストが可視化される時代

こんばんは。

 

 

日本人って世界でもTwitter大好きなひと多い国ですよね。

 

飯食ったらTwitter

 

地震があったらTwitter

 

犯罪行為でもTwitter

 

 

僕もTwitter大好きなんですけど、改めて見ると異常な国家ですね…

 

国民が総活躍するより国民が総Twitter民になるほうが早いんじゃない?

 

 

まあそんなことはさておき。

 

先日Twitterで見かけたのですが「今の中高生はカーストが可視化される」といった投稿を見かけました。

 

内容は確か、

 

「人気者(カースト上位)ほど先輩や後輩とのつながりが広がりやすいため、投稿の一つ一つにつくRTやいいねの数が多い。その数が見えるのが辛い」

 

って感じでした。

 

 

確かにね。

 

 

僕らの高校時代ってまだガラケーも使われていたし、今ほどTwitterも使われてなかった気がするんですよね。

(僕がガラケーだったから知らないだけかも)

 

だからクラスのカーストはあっても別にそれを可視化することはなかったんですけど、

 

この現代の国民総Twitter社会だと高校生はほぼみんなTwitterをやってるし、それによって見なくていいカーストまで見えてしまうのかと。

 

フォローの数、フォロワーの数、アプリで加工された自撮りアイコン、いいねの数、リア充アピール、などなど。

 

便利な時代の弊害っすね。

 

多分どことなく居心地の悪さを感じながらも現代の中高生は日々を生き抜いているのだと思いますが、

 

僕らの高校時代がそうじゃなくて良かったと思ってしまう。

 

Twitterだけじゃなくて、LINEやらInstagramでもそういうのが簡単に想像できるじゃないですか。

 

いやーこわいこわい。

 

頑張れ中高生負けるな中高生。

 

 

 

 

いつかTwitterの本名での利用についても記事にしたいですな。