青山庭園

ノビ2

モンスト春祭 ハル

こんばんは。

04/05から期間限定イベントクエスト「ハル」が始まりました

 

○ハル
ダメージウォール、ブロック、反射制限 等

ドラえもんの運極を作っていた人は自動的に最適運枠が確保できたのであとは自陣2枠フレンド1枠を固めればさほど難しいクエストではないと思います。

運良く僕はランスロット、瑠璃、ポセイドンという最適キャラ3体を持っていたのでフレンド枠にいるダルタニャンを引っ張る形でこなしています。

貫通タイプのキャラが不足している人なんかは意外と厳しいのでしょうか?


一応水ドラえもん4体でのクリア報告もあるようですが友情コンボが爆発で貧弱なので時間がかかるのはやらなくてもわかりますね。


個人的に運枠4(=宝箱最大13)での挑戦って好きじゃないです

まず火力不足に陥る。

そして時間がかかる。

それでクリアしてもドロップする期待値がさほど高くならない(気がする)。

運枠4でいったらやはり半分の7ドロップ以上を期待してしまうのですが、実際はそれに及ばないことが多いです。

ですから運枠2、適正ガチャ限2くらいできちんとスピクリして4体ゲットするくらいが僕の理想です。

 

しかし弱点効果アップのクエストって苦手ですね。

効率良くダメージを与えるのが難しいです。

先に反射制限雑魚を処理する数ターンはボスへのダメージを期待できないですから。

結局事前の配置や運に左右されやすいですよね。

カインしかりヨトゥンしかり、弱点効果アップのクエストってこれからどんどん増えると思います。

つられて弱点キラーもちのキャラも増えるでしょうが。

そうすると単にアビリティに対応しているキャラより火力の出せるキャラ、

つまりキラーもちやクリティカルもちなんかの活躍の頻度も上がってくるでしょう。

あまり使わなかったパワー型のキャラが輝くといいですね。

 


明日はひら○お先生の誕生日です。