青山庭園

ノビ2

兵庫県で開催された大阪府大会決勝があるらしい

こんばんは。

今更ですが先日終わった春の甲子園の話です。

勝戦が大阪勢同士の対決となりましたね。

どっちが勝ったかなんて正直ググらないと思い出せないんですけど、

それは各自調べておいてください。

 

今大会では、延長再試合が2試合続いたおかげで連日の試合が避けられたものの休養日がなくなり後半が連日の試合になるはめに、なんてこともありました。

(雨天順延で事実上の休養日はできたもよう)


なんらかの対策(球数制限やら回数制限やらタイブレークやら期間やら時期やら)は考えてほしいと思いました。

 


僕が気になったのは球児の移動、宿泊、金、宿題の件です。


○移動(交通費)

大阪と兵庫って割と近いですよね。

よかったですよね。

下手すりゃ日帰りで参戦できる距離って。

掲示板には負けると甲子園から地元までの乗り換えやら所用時間のレスが載ったりするんですよね。

東北勢とか大変よね。

 

○宿泊(宿泊費)

遠くから来ているほど泊まりますよ。

勝ち続けるほど長く泊まりますよ。

これ選手だけならいいですけど、熱心な親御さんとかだとまじでずっと同伴してたりするんじゃないですかね。

強豪校は私立が多い、私立は金がかかる、金持ちの家庭が多い

金持ち最強かよ。

 

○金(費用)

「金持ち最強かよ。」っていう結論が先ほど出ましたが、

交通費、宿泊費、部費、等々、

かなりの金がかかりますよね。

あの応援団とか生徒の移動費とかまで考えると数百万はかかるんじゃないですかね。

金持ち最強かよ。

 

○宿題

「お前らは勝つことが宿題だ。」

とか本当にあると思います?

漫画だけじゃない?

部活優先で生活している生徒が多いだろうから学力がさほど高くないだろうし(失礼)

宿題は簡単あるいは量が少ないことが考えられる。

甲子園出場校で学力テストしてほしいなあ。

 


マスコミがこぞって取り上げる「キヨミヤ」に辟易する視聴者。

キヨミヤくん自身が悪いわけではないのに。

ちなみに僕はキヨミヤくん好きじゃないです。顔がカッコよくないので。

 

楽天が地味に調子良いの、うける。