青山庭園

ノビ2

渋谷凛がミニカーを食べるという風潮

こんばんは。

 

渋谷凛がミニカーを食べるという風潮」が最近あります。

 

僕も詳しくは知りませんがTwitterで検索すると多分それ関連のイラストが出てくると思います。

 

発想はまさに天才のそれですよね。

 

気になったら検索してみてね。

 

 

 

 

宮崎県で、ミサイル発射の誤放送があったらしいんですけど、これで逃げられる人は偉いんですよね。

 

避難した人を決して笑ったりバカにしたりしてはいけない(自戒)

 

本来ならこれで逃げられるのが「普通」「当然」なんだろうけど、平和ボケしている僕らはとっさにこれができないから、「偉い」と思います。

 

同様に、地震速報や津波速報で、それがたとえ誤報だったとしても訓練通りに逃げたり停止・中止できる勇気ってないですよね。


まあ、「次に本当にあったとき、信じられなくなるから誤報はやめろ」っていう感情もまた正しいでしょうね。

 

でもあまりミスした側を責めすぎないようにしてほしい。

 

「ほんまは何もなかったんか、安心したわ」くらいで留められる人間でいたい。

 

「ほんまは何もなかったんかい!ふざけんな!」までいかないような余裕が欲しい。

 

 

 

 

 

 

トミカ トミカギフト オープンカー セレクション

トミカ トミカギフト オープンカー セレクション