読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青山庭園

ノビ2

新イベント「ギャラクシーアドベンチャー」

こんばんは。

 

04/17から新イベント「ギャラクシーアドベンチャー」が始まりました。

 

新イベントクエスト

 

ツチノコ

星5制限、ワープ、反射制限 等

 

反射制限がいるからといって貫通だけで組むと朱鬼の処理に手こずります。

 

「貫通は2体以上」をベースに、適宜自分の所持キャラや腕前と相談して反射も組むと良さそうです。

 

僕のの布陣は

  • カースルーム
  • エポカ
  • ビッグ・ブルーバード
  • (フレンド枠)エポカ

といった感じです。

 

おそらくエポカは最適キャラでしょう。

 

僕は運良く以前の劇場版ガチャでエポカを引いていたのでフレ枠を含めて2体出せるんですが、

 

劇場版ガチャ終了以降に始めた人はフレンド枠のエポカ1体でもクリアできているんでしょうか?

 

正直なところ、このクエストはキャラが揃っていない人には厳しいと思います。

 

昨日攻略サイトを見た感じで、期間限定・超絶・爆絶のキャラ(つまりは恒常で入手できないようなキャラ)を除いたキャラでパーティーを考えると、

 

貫通 玉龍 胤舜 シャークマン
反射 ブルーバード サファイヤ 今川義元 司馬懿

 

この中から出すわけです。

 

しかし玉龍、胤舜、ブルーバード、サファイヤはガチャ限なので持っていない場合がある。

 

シャークマン、今川義元司馬懿、(エポカ)でクリアはきつい…きつくない?

 

僕は無理ですね……

 

周回する人は頑張りましょう。

 

 

 

○ギャラクシーサーペント

ハート無し、ダメージウォール、ブロック 等

 

激究極というだけあって難易度は高め。

 

一応初攻略初挑戦でクリアしてオーブを回収しましたが、難易度が高いので周回はしません。

 

なんなら素材にもならないので今後挑戦すらしないかもしれません。

 

 

ちなみにプレイしたときにHP0を2回経てクリアした超絶運勝ちでした。

 

ノーコンです、HP0でそのステージを抜けただけです。

 

グィネヴィアの最近のクエストでの活躍が凄まじいですね。

 

ちょっと欲しくなってきました。

 

 

 

ケサランパサラン

ロックオン地雷、ワープ、ブロック 等

 

ケサランパサランってどうしてもボーボボのやつが思い浮かぶんですよね…笑

 

覚えてる人いないかな?

 

確か緑色の薄いやつだった気がする。

 

 

逸れた話を戻します。

 

敵の火力が高いわけではないのでしっかり地雷の雑魚を処理して貫通制限雑魚の呼び出しを防ぐ。

 

あとはボスへダメージを稼ぐ。

 

手順としてはわかりやすいですね。

 

しかしながらあれ油断するとスピクリ危ういんですよね。

 

地雷雑魚が上下とか対角線にいるから同時に処理しづらい。

 

だから今のところ敵呼び出しを受ける確率が高いです。

 

あれのいやらしいところは1体で4体の雑魚を呼び出すところですね。

 

2体を倒さないと敵呼び出しを防げない。

 

いやらしい〜〜〜!!!

 

あと高速でブロックとの間に入るとよくすり抜けるんですよね…

 

いやらしい〜〜〜!!!

 

僕は蓬莱に挑戦しないのですが蓬莱で苦しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 

 

それと胸を張って神威(神化)が最適の位置にいるようです。

 

雑魚にもボスにもダメージを稼げる非常に使いやすいキャラだと思います。

 

今までなかなか目立つ活躍の場がなかった分、存分に使ってあげてください。

 

 

 

○スペース・デスワーム

GB、DW 等

 

詳しくは省略します。

 

ウリエル欲しい〜〜〜!!!

 

 

 

 

今回のイベントのキャラは「コスモ族」と「ユニバース族」で構成されています。

 

今までキャラが少なかっただけにそれに対するキラーもちのキャラも報われなかったんですよ。

 

これをきっかけに「ユニオン族」、「アクシス族」、「鳥族」のキャラ、それに対応するキャラがもっと出てくるといいですね。

 

 

 

 

長くなったので04/25のアプデ(当たったね)とヒカリ獣神化の話はまた後日します。

 

 

 

ユナイテッドジェイズ【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ

ユナイテッドジェイズ【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 バラエティグッズ