青山庭園

ノビ2

アプデ(Ver.9.0)

こんばんは。

 

先日アップデートメンテナンスについて公式から告知がありました。

 

詳細は公式サイトにお任せします。

 

2017.04.20 Ver.9.0アップデート情報を公開!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

 

この中から僕が気になったものをいくつか。

 

 

  • イベクエ「極」にノーコン報酬追加

確定ドロップがやっと実装されましたね。

 

今まで素材が欲しいのに運枠を積んでもゲットならず、なんてこともままあったので、これはでかい。

 

以前のアプデでの超絶・爆絶のボーナスに続いてユーザーに優しい仕様に変わるのは非常に嬉しいです。

 

これで星5制限用のキャラなどの運90も作りやすくなるでしょう。

 

 

 

  • デッキに名前をつけられる

これは地味に便利。

 

間違ったデッキで出発してしまう事案が減るでしょう。

 

 

余談だけど8個あるデッキの内訳は

 

①スタミナ0クエスト(亀クエ・曜日クエ)用

②〜④ 新イベ用

⑤〜⑦ その他イベントクエスト

⑧スタミナ0クエスト(神殿・獣神竜)用

 

こんな感じにしてます。

 

固定してるのは①〜③くらいで、⑤〜⑧はクエストが終わるたびにリセットしてます。

 

間違って出発するのを避けたいから。

 

 

  • キャラ絞り込み機能拡張

これが個人的に一番ありがたい。

 

やっぱ面倒だったのが星5制限のクエストに挑むときでした。

 

手持ちに600キャラいる中で星5以下だけを選ぶのはクソ面倒だったんすよ。

 

星5以下だけでデッキ編成を行うにはわざわざ星5制限クエスト降臨中にクエスト難易度選択までいく必要があった。

 

これの解消。

 

そして普通の究極では星6しか使わないしこれにも便利ですね。

 

 

 

  • 英雄の証のキャラ追加

今まで放置されてきた星4-5のガチャ限キャラに英雄の証が追加され、わくわくの実がつけられるようになります。

 

これでガチャ限キャラは全て英雄の証をもつことになります。

 

 

やっぱ一番影響があるのはピノキオじゃないでしょうか。

 

獣キラーELもちで使いどころがある(使いどころがあるとはいってない)にもかかわらずわくわくの実で強化できなかったのはもったいなかった。

 

これで使う人も増えるね!!!

 

 

 

ガチャ限、てことで聞きたいんすけど、以前ノーマルクエストでドロップしていた星3のキャラって今どこでドロップするんすか?

(コダとかアヤメとか、クエスト中にも敵として出てくるようなキャラ)

 

ノマクエがリニューアルされてからドロップが星4のイベクエキャラになっちゃってどこにも見かけないんすよね。

 

だから星3キャラをゲットする方法って今や金卵確定以外のガチャで単発ハズレを引いて当てるしかないんじゃね?って話。

 

実質ガチャ限。

 

ハズレが当たりってこれもうわかんねえな。

 

わざわざ使わない星3をゲットしてまで図鑑を埋めたい人間なんてごく少数だろうし、多分僕はモンスト終了までゲットしないで終わると思う。

 

 

 

ついったーさん 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

ついったーさん 1 (MFコミックス アライブシリーズ)