
青山庭園

ノビ2

「火星砲兵」と聞いた日本人の8割は別のものを連想している

こんばんは。

 

これ今朝Twitterに投稿してからブログのタイトルにぴったりなことに気づきました。

 

自分で面白いと思ったネタはあとで面白くなくなる前に早めに出しておくに限るのですが、これはちょっともったいなかった。

 

仮性包茎

 

 

ちなみにミサイル発射で緊迫している北朝鮮国威発揚?だかで使う歌らしいです。

 

火星砲兵。

 

アナウンサーが普通に火星砲兵って言っても意識しちゃった段階で結構仮性包茎に聞こえるから女子アナで試してみてください。

 

 

同じニュースでの「緊迫が強まっている」っていうのも「緊縛が強まっている」に聞こえたので朝から刺激十分でした。

 

 

 

 

 

ちょっとした文句を書きます。

 

モンストのユメ玉クエストの死神モルテシア、

 

運営がメダル5倍のボーナスをケチったんですよね。

 

新イベントクエストなのに残念です。

 

周回必須のこのクエストでメダルを大量に稼がれると、利益につながるガチャを今後回してもらえなくなる可能性が少なからず上がるからだと考えられます。

 

 

さらに言えば、今回のラック+10のボーナスは不要でした。

(おそらく今後の曜日クエ等でも不要でしょう。)

 

この恩恵を素直に喜んでいる人はほとんどいないはずです。

 

現在のユーザーは最低限サンドラ1体は運極を持っていますから、わざわざ運90の星5キャラを使う必要がありません。

 

メダル5倍のボーナスもありませんから合計の星数を下げる必要もほとんどありません。

 

難易度が極だからおそらく勝てるとはいえ、火力の足りない星5での周回は時間がかかるだけで効率的とはいえないからです。

 

運98以下のの星6で周回に参加する人についてですが、

 

今は集合時点でクローバーが点滅していないと運極でないと見なされて解散されると思います。

 

わざわざラック90以上か確認する手間をかける人はいないでしょう。

 

完全に今の実情にそぐわない恩恵です。

 

それならばいっそ前回のカースルームのようにラック+99にしてガチャ限でも周回できるようにするか、ラック追加のボーナスをなくすべきでした。

 

そうすればガチャ限か運極の2択に絞れたわけですから。

 

 

 

 

現在の進捗です。

f:id:makky09:20170422222730j:image

 

偏りはひどいですが500連でこれなのでかなり良いです。

 

この3体を含めて今月あと5体運極を作れるよう頑張ります。

 

 

 

 

Jupiter

Jupiter