青山庭園

ノビ2

樹縛[時の間]の真のボスは木

こんばんは。

 

今週は英雄の神殿がスタ半でしたね。

 

この機会を狙ってより良い実の厳選をしたひともいるでしょう。

 

僕はもっぱら先日のアップデートで英雄の証が追加された星4-5キャラに特級をつけていました。

 

クエストで使わなくてもね、自分のボックスで見たときの見栄えが良いので。

 

 

 

さて、タイトルについてですが、

 

「樹縛の神殿 時の間 修羅場」は木曜日、日曜日にある神殿クエストです。

 

主な対策ギミックはダメージウォールとワープですが、

 

DWを2面以上張られる可能性のある道中1面とボス1面を抜ければ、あとはAWのほうが有効でしょう。

 

この時の間のチャンスバトルで出てくる木、「チャンスバトル」とかいうラッキーじみた名前に似合わず攻撃が陰険です。

 

5ターン後くらいにくるロックオン反射レーザーのダメージが極悪。

 

Sくらいの細さのくせに1回8000以上くらいます。

 

ありえん痛い。

 

うまくキャラが重なったり、往復で食らうような位置にいたりすると、死にます。

 

アイバーします。

 

バカなの?

 

細い割に設定されているダメージがでかいのなんなん…

 

いや細いから避けられるだろ、ってロックオン反射やないかい!

 

絶対一体以上当たるやないかい!クソが!!!!!

 

攻略サイトでも「当たる前提で配置に気をつけろ」ですからね。

 

【モンスト】樹縛の神殿【時の間】攻略と適正キャラランキング - GameWith

 

 

 

 

今日の成果のひとつ

f:id:makky09:20170430201948j:image

 

ここで使ったマーリックなんですが、選ばれし星5が所持している「シールドブレイカー」もちです。

 

このキャラを使ったことのある人は少ないと思うので豆知識をひけらかします。

 

マーリックとかアーノルドの攻撃でシールドに与えるダメージにかかる倍率はかなり低く設定されています。

 

例えばヘルメスや馬超が1ヒットで壊せるシールドを壊せない場合が多いです。

 

だから使うときは実質アンチアビリティロックと思ったほうがよいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わね〜〜〜!!!!!