青山庭園

ノビ2

ワイルド・スピード スカイミッション

先日(4月28日)の金曜ロードショーで「ワイルド・スピード スカイ・ミッション」が放送されました。

見てない人には何のこっちゃわからないと思いますので大型連休にでも円盤借りて見るといいよ。

もしくは新作映画が公開されるのでそちらを鑑賞するのも良いかと。

http://wildspeed-official.jp/sp/

 

車を使っての派手なアクションが盛りだくさんなのはもちろんですが、チームでの協力戦は見ていて楽しいものでした。

他のシリーズ作品を見ていなくても十分に楽しめました。
(僕はMEGA MAXだけ見ていました)

 

邦画にはない(あっても反応に困るが)ボインの水着のチャンネーのセクシーなシーンもあって目に良かったです。

R-18なものではなく、単純に水着やらドレスやら谷間やらなのでお茶の間にも安心設計です。

 


個人的には序盤の「車は空飛ばない」からの中盤「車は飛べない」の伏線回収が面白かったです。

こんな感じで、敵と戦うとき以前言われたセリフを言い返す場面がいろいろありました。

 


エンディングでブライアン役の俳優さんが亡くなってたのを知り、ちょっと驚き。

この作品のファンはそれを知っていたでしょうから、劇場で見た人は記憶に残る作品となっていたのかもしれませんね。

金曜ロードショーではエンディング曲がカットされたのですが、

これに憤慨するファンは「エンディング曲含めての作品やろ!カットすなー!!!」とのたまっていました。

わかる。

去年の金曜ロードショーの劇場版名探偵コナンのエンディング曲はポルノグラフィティのオー!リバルだったんですけど、カットされて「ノーリバル」とか言われてましたからね
(ちょっとうまいと思った)

 


以前別局のフジテレビではアナ雪のエンディングを視聴者からの投稿動画詰め合わせで改悪した前科があります。

「エンディングカット」と「一般人の動画詰め合わせ」とどっちがいい?って質問には「どっちも悪い。ストレートにエンディングを流せ。」という至極まっとうな意見が飛んでくるでしょう。

僕も是非そうしてほしいと思います。

 

テレビ局さんそこんとこたのんます〜。