青山庭園

ノビ2

幽☆遊☆白書 コラボ

こんばんは。

 

05/02から幽☆遊☆白書コラボが始まりました。

 

第1弾のクエストに加え、新クエストもあるので計40個のオーブを回収できます。

 

僕は残り戸愚呂弟と仙水忍です。

 

戸愚呂弟に関しては前回勝っているので今回も勝てる気がします。

 

f:id:makky09:20170504215646j:image 仙水シリーズについてはこの後書きます。

 

 

 

 

新クエストの概要と感想を少し。

 

  • 刃霧要

重力バリア、ウィンド、蘇生 等

 

個人的に適正キャラが少ないので苦戦しています。

 

やはり獣神化キャラや新しいキャラが活躍するようになってきていますよね。

 

ネフティスが欲しいな、と思いました。

 

 

 

  • 天沼月人

省略。

 

 

 

ワープ、蘇生、友情コンボロック 等

 

直ドロクエスト。

 

最近直ドロクエストについての不満は述べたのでそれについては書きません。

 

雑魚を倒して敵の防御力を下げ、直殴り中心にボスへダメージを与えていくのが王道。

 

決して難しくないですが蘇生や敵呼び出しを受けると少し時間がかかります。

 

幸い(笑)直ドロクエストなのでスピクリは逃しても問題ありませんが、スピクリしたほうが満足できます。

 

 

友情コンボロックを受けても元からそこまで強友情じゃないブラフマーならそんなに痛くない。

 

個人的にはブラフマー2体をパーティーに組めれば安定するのではないかと。

 

僕は自陣とフレ枠で2体積んでます。

 

f:id:makky09:20170504213526p:image

 

 

  • 巻原定男

省略

 

 

  • 仙水ミノル

ハート無し、ワープ、ブロック 等

 

また三蔵法師のクエストが来たか、という印象。

 

三蔵法師(進化)、上方修正がきてからかなり活躍の幅が広がりましたよね。

 

僕も三蔵法師を持っているんですが神化のまま倉庫番です。

 

こんなことならいっそ進化にスライドするのもありなのでは…?

 

ちょい検討します。

 

 

本筋、クエストについてはまあまあ簡単な部類では?

 

雑魚倒して回復しつつボスへもダメージを与える。

 

わかりやすいです。

 

 

瑠璃がアンチブロック枠としても、ミッション達成枠としても活躍できそうなので嬉しいです。

 

 

 

  • 仙水カズヤ

重力バリア、ウィンド、反撃モード(気硬銃) 等

 

仙水忍挑戦のためには避けては通れないクエスト。

 

初挑戦で勝ちましたが、ガチパだったので再度魔族のキャラを入れて挑戦。

 

2回負けましたが通算4回目で勝利。

 

f:id:makky09:20170504214227p:image

 

「魔族」のキャラって少ないんですよね、ここでガチャを引かせようってのがいやらしい…

 

ソロ勢にはきつい仕様よ…

 

ウィンドで集合かけられてから、受けるダメージが重なると本当にゴリゴリ削られて死にます。気をつけましょう。

 

 

  • 仙水忍

重力バリア、ダメージウォール、弱点効果アップ 等

 

今回の目玉クエストと言っても良いでしょう。

 

前回の戸愚呂100%に該当する枠。

 

まず、今日初挑戦で4連敗しました。

f:id:makky09:20170504214616p:image

 

これが最高。

 

これだけ見ると、あと20回くらいやれば運勝ちできそう(こなみかん)

 

 

前回の戸愚呂100%で聖騎士キラーと神キラーをつけていじめてきた運営らしく、今回は強キャラの多い妖精キラーと神キラーです(半ギレ)

 

でもそれを上回る活躍をするのが天国ウリエル

 

攻略サイトに投稿されたクリアパーティーを見ると、殆どに天国ウリエルが編成されているんですよね。

 

「1体だけならオーケー!」とかではなく、なんなら艦隊でのゴリ押しでも勝てる模様。

 

ウリエル最強かよ。

 

欲しいわ。素直に使用したい。

 

 

 

 

今日はおげんさんといっしょの放送日だよ、みんな日本放送協会にチャンネルを変えよう!

 

 

幽・遊・白書 文庫版 コミック 全12巻完結セット (化粧ケース入り)