読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青山庭園

ノビ2

これっくらいの♪おべんとばこに♪免許証・カードキー♪ちょいとつめて♪

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170509195141p:image

 

昨日の話題ツイートに僕も言及します。

 

僕は財布に免許証入ってます。

 

確かに田舎的思考ではあると思う。

 

車を持っている、日常的に車を運転する環境にあると免許証を財布に入れるのはかなり一般的になっているのでは。

 

それでなくても身分証明書として持っておくのが普通でしょ、という感覚もある。

 

 

 

このツイート(に限らず伸びる投稿)の面白さを際立たせるのはそれに付随するリプ群です。

 

反論、同調、クソリプと様々ですが非常に興味深いです。

 

今回のには

 

・身分証明書として必要になるべ
・「弁当箱」のくだり🐬〜〜〜???
・あんたも(金銭に関係ない)実家のカードキー入れてるやん

 

等々、目を通すとかなり色んなものがくっついています。

 

時間がある方は読んでみてください。

 

このブログの60000000000000000万倍面白いです。

 

 

 

いつか僕も気の利いたツイをかまして通知が鳴り止まない状況になり、

 

「RT数やば笑」とFF内のひとからリプライが来る鉄板行事まで敢行したいです。

 

何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 


気になってググったんですけど、樹のダメトレはほぼ期待できないらしいっすわ。

 

一応ダメトレ報告はあるみたいですけどね…

 

自分なりの要因考察

 

・雑魚の間に挟まる機会が多いから友情コンボを狙わない
・そして防御ダウンのボスへのヒットは少なくなる
・友情コンボロックがあるので直殴りゲーになってヒット数を稼ぎにくい
・適正キャラ(ブラフマーブリュンヒルデ)の友情コンボ自体がヒット数を稼ぐものではない

 


でも、以前はボス撃破時に+1で2泥があったんすよ。

 

それすら僕は今回0。矢場ない?

 

公式サイトでコラボの不具合発表してたけど、樹のは不具合じゃなくて仕様ってことですよね。

 

キチク〜〜〜!!!

f:id:makky09:20170509194854j:image

 

運極までの平均クリア数が90になりそうなクエストはかなりマゾ向けですね…

 

コラボの期間はあと1週間ほどですので、運極を目指している人はお早めに…