
青山庭園

ノビ2

ドラちん🙆教

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170510182004p:image

 

スマホ時代、ガチャシステムが導入されているアプリゲームをプレイしている人は多そうだし、それをある程度続けていると神頼み的な何かをするのはままあると思います。

 

自分なりのジンクスとか。

 

今にわかに注目を集めているのが「ドラ🙆んぽ教」。

 

Twitterに「5%の確率で性器を露出するドラえもん」というアカウントがあり、

 

ドラえもんが性器を露出したときにガチャを回すと当たりが出やすいというオカルト新興宗教

 


信じるものは救われる―。

 

そう言えば聞こえはいいですがね。

 

所詮は確率なんで出るときは出る、出ないときは出ないんですよ(真理)
※どちらかといえばガチャの話

 


ちなみに、性器を露出する確率を計算している人によると現在は露出確率5%以下の模様。

 

モンストの星5排出率は約8%って言われているからね。それより出ないんだよ。

 

 

 


(僕は以前ほどガチャを回す頻度が高くないので今ガチャ信仰は)ないです。

 

マフィア梶田教には試しに入信したことがあった。

 

信仰心足りなくて出たことなかったけど。

 

 


今は人の当たりガチャ結果見てからは回さないことにしてる。

 

人の当たり画像ってかなりガチャ欲を煽られるんだけど、

 

今までの引きを考えると、「どうせ今引いても出ねえぞ」っていう考えが出てくるから我慢できている。

 

この前ロビンを引いたのはアカシャに勝って自分に運が向いてきていると思ったときだったので、今後もそういうときにガチャを回したいと思います。

 


ガチャへの出費はほどほどに。