青山庭園

ノビ2

赤ずきん ノンノ 獣神化

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170511191552p:image

 

今日のモンストニュースにて、赤ずきん ノンノの獣神化が発表されました。

 

実装は05/16です。

 

獣神竜などの素材獲得はお早めに。

 

 

 

個人的な所感を幾つか。

 

  • [進化前]ADW
  • [進化]MS+ADW 
  • [神化]ADW
  • [獣神化]MSEL/AWD

 

ベースがADWのキャラですが、獣神化によってそのアビリティがなくなりました。

(見づらくてすまん、獣神化はアンチウィンド)

 

ツインワンウェイレーザー+砲撃型の組み合わせを考えたときに、ADWがあると強くなりすぎるという運営の判断でしょう。

 

これによって、常闇[時の間]と光明[修羅場]への適正がなくなったんですよね。

 

獣神化して適正神殿クエが減る、っていうのが面白いと思いました。

 

他のキャラクターを揃えれば連れてはいけるでしょうけど、その場合はソロでやるのが良いと思います。

 

でも現状使いどころがないキャラクターでしたし、今後ノンノが最適を張れるようなクエストを運営も出してくれることでしょう。

 

 

 

進化は汎用性の高そうなアンチアビリティの組み合わせであるMS+ADWでしたが、ワルプルギスの登場やラファエル、ダルタニャン、ハーレーの存在により使いどころがないキャラクターでした。

 

何よりその友情コンボが前時代的なワンウェイレーザーだったのがその最大要因かと思います。

 

ワンウェイレーザーからの獣神化でツインワンウェイレーザーは簡単に予測できましたね。

 

まあ一時代を担ったキャラで、その特徴とも言える友情コンボですから、それを強化するのはなんら不思議なことではありません。

 

それを考えると、来週はテキーラが非常に怪しいですね。

 

神化が後から追加されたキャラを除けば、全属性で最古のキャラですし、現状使いどころがなく、獣神化を望む声が多い。

 

属性別にみても水属性は木属性と並んで獣神化キャラが7体と最少。

 

予想が当たったら嬉しがります(僕が)

 

 

 

 

 

僕はノンノ、持ってますので🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓🤓

 

f:id:makky09:20170511194340j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

non・no(ノンノ) 2017年 07 月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2017年 07 月号 [雑誌]