読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青山庭園

ノビ2

牛タン弁当は加熱用の紐を引っ張るときがピーク

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170514131413p:image

 

アイマスっていうでっかいコンテンツがありますよね。

 

アイドルマスターアイドルマスターディアリースターズアイドルマスターシンデレラガールズアイドルマスターミリオンライブ!アイドルマスターSideM 等々。

 


僕が主に興味を持っているのはシンデレラガールズです。

 

僕は塩見周子が好きです。

 

それぞれ自分の好きなキャラクターがいると思います。

 

 

 


これらのアイドルマスター、ライブがありますよね。

 

中の人が歌う声優ライブ。

 

僕はライブ自体をほぼ経験したことがないのでアレなんですが、

 

この「中の人」が歌うライブに参加する(参加できる)ひとってすげえと思う。
(決して皮肉や嫌味などではないです。)

 

声優のアーティスト活動としてのライブではなくて、ね。

 

なんというかですね、僕の中ではキャラクターが完全体なんです。

 

あくまで中の人は中の人。

 

それを生で見たいとは別に思わないんです。

 

中の人は声をあてているだけであってキャラクターそのものじゃない。

 

歌唱力に期待していない。

 

歌なら本業の歌手のほうがうまいに決まっている。

 

僕にはそういう偏見があります。

 

歌手活動をしている声優ももちろんいるけど、声優補正がなくても本当に全員売れるのか僕には甚だ疑問です。

 

 


中の人たちは応援してくれるファンのために精一杯稽古や練習を積んでライブに臨むのでしょう。

 

素晴らしいと思います。

 

しかしどんなに完成度が高くても僕の中では完全体じゃないんです。

 

歌なら音源(完成度が高く、キャラクターの歌として消化できる)でいいし、中の人ならニコ生でいい。

 

そういう楽しみ方を確立してしまった。

 

それが僕の中での壁です。

 

「曲を聴いていないから」っていうのも一つの理由でしょう。

 

 

 

声優は好きだけど顔がいい声優が好きです僕は。

 

佳村はるかさん、立花理香さんあたりは一般からの認知はなくとも地上波で耐えうる顔だと思いますが、中にはあまり顔の可愛くない声優もいます。

 

僕は以前も「イオンのCMのWUGはキツイ」と言及しましたが、そういうことです。

 


個人的な意見なので怒らんといてな。

 

 

 

 


このでかいコンテンツにまだ名を連ねていない若手声優は、狙っているのか?入りたいと思うのか?がすごく気になるんですよね。

 

たとえば、たとえばですよ、西明日香さん。

 

僕は以前「洲崎西」というラジオを聞いていた時期があったので西明日香さんを知っているのですが、

 

洲崎さんは新田美波役でデレマスに出演していますが、相方の西さんは出演していない。

 

こういった場合西さんはこのコンテンツに入りたいと思っているのか、ということです。

 

 

 

未だに声帯が実装されていないキャラクターは多いので、可能性がないわけではないと思います。

 

 


発想が気持ち悪いのは重々承知ですがやっぱり嫉妬とかするんですかね?

 

「声帯未実装のキャラクターが多いんだから私にやらせろ」っていうひとがいてもおかしくないと思うんですけど(名推理)

 

だって決まったら少なくともあと5年くらいは息の持つ商品なわけですから、当然勝ち取れるなら勝ち取っておきたいでしょ。声帯。

 

たぶん今年も新しく声帯の実装がなされるキャラが出てくるとは思いますが、コンテンツが終わるのが先か、全員に声が付くのが先か見物ですね。

 

 

 

 

 

東北限定(仙台) いぎなり!!うまい棒(牛タン塩味)

東北限定(仙台) いぎなり!!うまい棒(牛タン塩味)