青山庭園

ノビ2

日本人の9割は「クアラルンプール」を「クアラルン-プール」だと思っている

プール自体が単語として定着しているからね、しょうがないね。

 

 

 

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170517203024p:image

 

僕は体型が痩せ型のまま20年以上生きてみているので、ダイエット(減量)とはほぼ無縁の生活をしてきました。

 

長らく60kgに満たない体重だったので、60kgを超えても別に標準に近づいているなー、くらいの甘い認識。

 

筋肉がないので増える分は確実に脂肪なんですけど、食べる量を減らせば確実に減るのもわかっているので、深く考えていません。

 

 


女性ってダイエットとともに生きる宿命があるみたいで、はたから見ると大変そうです。

 

個人的に体重の±2kgは誤差の範囲なんで、その範囲の増減で一喜一憂するっていうのは不思議な感覚です。

 

おそらく、痩せたいと思っている人にとってはわずかな減少でも目に見える成果として次へのモチベーションになるということなのでしょう。

 

 


ひねくれ者の僕は考えました。

 

「いっぱい食べる君が好き」を暴飲暴食の免罪符にするな、と。

 

 

「いっぱい食べる姿から受け取る可愛さや好感は、体型や見た目に関係なく全てのひとに当てはまる」ってことではないと思います。

 

「自分が好きなひとならば、いっぱい食べる姿さえも好きに思える」くらいじゃないかな。

 


仰天ニュースに出てくるあの劇的ビフォーアフターさんの食事を見て到底「いっぱい食べる君が好き」とは僕言えない。

 

あとあの人たちある程度裕福な家庭だよな、と思います。

 

単純に食費がすごそう(こなみかん)

 

 

高校のとき読書感想文のために読んだ「ルポ 貧困大国アメリカ」では貧困層のほうが肥満になりがちなんだとよ。栄養価の偏った安いミールが多いから。

 

もう8年前の本だから現状は知らんけども。

 

 

 

 

 

---

f:id:makky09:20170517205702j:image

 

世の中にはこういう人間もいるという一例です。

 

(わくわくの実を厳選していないのは許してください、どうせ使わないんだからジャック神化なんて)

 

先日ジャックの運極5体目が完成しました。

 

 

まず、ジャックのクエストは難易度が低いです。

 

主な対策ギミックはDWだけなので。

 

パンドラ1滝夜叉姫3とかでいけば運枠3で効率よく周回できるのではないでしょうか。

 

僕にとってさらによかったのがルシファーを2体持っていたこと。

 

現在のパンドラが出る前はルシファーを2体以上使って周回していました。

(ハクア狙いっていうのもあった。)

 

さらに言えばルシファーには学びの力特級Mがついていたので、追憶の書庫の経験値4倍期間は全部このクエストをこなしていました。

 

これでかなり稼ぎました。

 

 

 

ジャック(進化)は素AGBにゲージAWPで使いやすく、現在でもまだまだ多くの適正クエストがあります。

 

上位互換とも言える道明寺あんこは激究極で難しいので、手軽にクリアできるジャックのほうが最初は良いと思います。

 

ギミックだけ考えればイザナミヤマトタケルクシナダイザナギツクヨミと超絶1周目全てに行けます。

 

強キャラの多い妖精族なので、わくわくの実で他キャラを強化しやすいです。

 

ちょうど現在追憶の書庫の経験値4倍期間なので、わくわく用にもう1体作ってみてはいかがでしょうか。

 

パンドラ、ルシファー、ゼウス、スサノオあたりを持っていると捗るでしょう。

 

 

 

 

 

 

ファンケル カロリミット 30回分 120粒入