青山庭園

ノビ2

なるほどファッキンホットじゃねーの

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170521200029p:image

 

今日はとても暑かったですね。

 

というかまだ暑い。

 

各地で30度超えの暑さとなったので、熱中症になってしまったひともいることでしょう。

 

気をつけていきましょう。

 

 

 

 

 

最近またちょっとJASRACさんが話題になっていますね。

 

「歌詞を引用した祝辞をサイトに載せたので、使用料を払ってください」っていうことだったと認識しています。

 

まあこれに関してはそこまで変なこと言ってないとも思いますけどね。

 

ただここ数年のJASRACさんの蛮行が目立ちすぎて印象が良くないから、これにもまた批判的な意見が多く出ているのだと思います。

 

 

 

JASRACさんが目立つきっかけとなったのって、「雅楽(がらく)の使用料を払え」→「雅楽(ががく)はくっそ昔のもんやぞ、著作権なんかあるかい!」と論破された件だと思うんですけどそれより前にありましたかね?

 

あったら教えてください。

 

 

そして「音楽教室でも使用料を払って❤️」という件もありました。

 

しっかり仕事している部分ももちろんあるんでしょうけど、話題になるのがこういうことばかりなのでまるで守銭奴のように捉えられてしまう。

 

僕も大して良いイメージを抱いていません。

 

ちょっとやりすぎじゃない?と思う一般的な感想です。

 

ただ、JASRACの楽曲検索サイトにはお世話になっているので、滅亡は避けてほしいところです。

 

 

JASRACさんが今後どういう動きを見せてくるか楽しみですね。

 

 

余談ですがポプテピピックコラ画像で「指定暴力団 JASRAC」になってるのめっちゃ好き。

 

 

 

 

 

---

モンストで新イベントのトク玉を回しました。

 

カノープスでした。

 

f:id:makky09:20170521202312p:image

 

トク玉で当たったためしがない。

 

 

 

 

 

パンプキーナ、去年の降臨は面倒で回らなかったけど、かなり難易度が下がりましたね。

 

適正キャラが増えたから。

 

オーブ回収だけなのでガチャ限のみでクリアしたのですが、

 

  • ブラフマー(獣神化)
  • ノンノ(獣神化)
  • ガブリエル(神化)
  • ノンノ(獣神化)

 

でいったらめっちゃサクサクでした。

 

ノンノってこんなに強いのか…

 

刺さるとこではめっちゃ刺さりますね。

 

うまい人だと多少適正外でも使いこなすんだろうね。

 

今後も期待しています。

 

 

 

 

 

うたのチカラ JASRACリアルカウントと日本の音楽の未来

うたのチカラ JASRACリアルカウントと日本の音楽の未来