青山庭園

ノビ2

ドラゾンビ4000回も使ってるの、日本で僕以外にいない説

あると思います。

 

f:id:makky09:20170523211357j:image

 

ドラゾンビは優秀だからね、しょうがないね。

 

 

 

こんばんは。

 

モンスター使用回数については上位10体と言わず全部で見たいところですけどね。

 

始めたのが2年以上前だから上位のキャラが軒並み古いんだけど、

 

始めて1年くらいの人とか見てみ?

 

リセマラでガブやらウリエルやら引いてるから確実にきらびやかな布陣になってっから。

 

絶対にレチリードなんてランクインしないでしょもう。

(僕は確か900回くらいレチリード使ってたし、ランクインしてた)

 

 

ちなみに7位のアラミス(進化)は僕が一番最初に当てたキャラです。

 

そう考えるとすごいね、初めてのキャラが2年以上たってもまだ残ってるって。

 

どんだけノマクエ行ったんですかねえ…。

 

 

 

 

新イベントのラブリードリィなんですけど、攻略適正Sランクにルシファー入ってるの受けますね。

 

【モンスト】ドリィ【激究極】攻略と適正キャラランキング - GameWith

 

ここにきてまだ前線で活躍してくれるってやっぱルシファーは最高やな!!!

 

ルシファーほんとすこ(使用回数1位並みの感想)

 

 

 

 

 

あと1ヶ月ちょいすると、6月末から7月頭の超・獣神祭があります。

 

おそらくそこでまた限定キャラが追加されると思うのですが、その予想をするのが楽しいです。

 

 

 

今現在、超・獣神祭と激・獣神祭の限定キャラの数は

 

 

となっています。

(間違ってたらごめん)

 

これだけ見ると少ない水属性に追加されるような気もします。

 

おそらくこれが順当。

 

アビリティの組み合わせを考えると、

  • AGB+ADW(恒常がヴェルダンディのみ)
  • AGB+AWP(ノアが既出)
  • AGB+MS/飛行(天草、ノア
  • ADW+AWP(ランスロットが活躍中)
  • ADW+MS/飛行(ラファエル、ダルタニャンの独擅場)
  • AWP+MS/飛行(カーリーが比較的新しい)

 

ってな具合ですが、やはり使いやすいのはAGB+ADW貫通じゃないですかね?

 

ヴェルダンディと違う、非レーザー系の友情コンボをつければ差別化もできるでしょうし。

 

 

 

 

次にこれを見てください。

 

f:id:makky09:20170523212814j:image

 

AGBとADWをもつキャラ一覧です。

 

僕がアーサーやウリエルを持っていないことはひとまずどうでもいいです。

 

光属性に偏りすぎィ!なのもどうでもいいです。

 

 

闇属性でガチャ限星5-6のAGB+ADWってティアラしかいないんすよね。

 

そうなると闇のAGB+ADWに貫通も怪しい…怪しくない?

 

貫通固定で進化/神化どちらかにMSつければこの前きたエルドラド用にもいけそうじゃない?

 

「この前ぶっ壊れのパンドラきたやんけ」という意見ももちろんあると思いますが、

 

思い出してください、2016年は

 

 

と木属性を3体も実装しました。

 

この前例があるので闇属性が来る可能性も否めないのです。

 

どうです?

 

それっぽいでしょう🌚🌚🌚

 

 

 

まあなんにせよ限定キャラは確実に強くする(魅力的にする)はずなので、実装されたら是非手持ちに加えておきたいですね。

 

オーブがっつり貯めて発表を待ちましょう。