青山庭園

ノビ2

tktt・tcbn式地震速報器

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170530205440p:image

 

地震が起きたときに日本人がまずすべきことは避難よりTwitterという新常識が根付いてからだいぶたちますが、

 

ほとんどが「揺れた?」などと地震があったことを素早く確認したいからでしょう。

 

リアルタイムだからね。

 

テレビ速報よりも手っ取り早い。

 

 

 

そして2012年の竹達彩奈さんのTwitterでの投稿、

 

「や、おっぱいは揺れてないからね(笑)」

 

は声優オタクの間ではあまりにも有名だと思います。

 

5年経過した今、RT数は12万件超え。

 

おそらく地震が起きるたびにリツイートされるので回数でいったらもっと多いでしょう。

 

 

リツイートではなく、自分で投稿された「や、おっぱいは揺れてないからね(笑)」や「やお揺笑」といった派生まで含めるとかなり膨大な数になりそうですね。

 

 

 

でもここで僕は2012年の立花理香さんの投稿、

 

「揺れた?今揺れたよね?!?!乳!!」

 

にも目を向けてほしいと思っています。

 

知名度や人気などを考えると未だに竹達さんに軍配か上がると思いますが、

 

容姿の綺麗さは立花さんも負けていません。

 

なんなら僕は立花さんのほうが好きです。

 

 

まだRTは4000件に満たないですが、声優として活動が増えてきている今後はさらに伸びる投稿だと思います。

 

地震が来たら、反射的にリツイートしましょう。

 

 

 

 

 

---

塩見周子が好きっていうのは何度も言っていますが、

 

何が良いって圧倒的に顔面なんですよ。

 

 

それを踏まえて個人的に理想だったのは、声をあてるひとが立花理香さん。

 

ルゥ ティンさんに何の不満もないし、立花理香さんの声が抜群にあっているというわけでもないです。

(あんま声を知らない)

 

ただ立花理香さんも顔面が良いから。

 

どちらも「自分の顔が良いことを知ってて武器にしている」のが良いですよね…

 

 

今彼女は小早川紗枝に声をあてていますが、同じ京都出身なら塩見周子ワンチャンあったネ…

 

違う世界線では塩見周子(CV. 立花理香)があったんだと思うと羨ましい限りだ。

 

 

 

みなさんも、いいね欄がバファローズポンタで埋め尽くされる声優、立花理香さんを応援しましょう。

 

 

 

 

 

 

---

06/06 のイベントクエスト開始時刻が6時からでした。

 

アップデートメンテナンスの可能性がかなり濃厚になりました。

 

早ければ今週木曜日に新獣神化キャラ発表、その実装をアプデメンテ後からというのもアリでしょう。

 

 

 

あと、2年以上モンストをプレイしている僕としてはかなり遅くなったんですが、

 

大黒天を初ゲットしました🙆

 

遅いよね、今や大黒天なんて運極になっているひともだいぶいるのにね。

 

超絶に積極的に挑戦しないので、もちろん例にもれず大黒天も回避していたんですが、

 

たまたまスタミナの使い道がなかったので挑戦しました。

 

もちろん運枠なんて積まず、ガチャ限だけで。

 

初クリア報酬で1体は確定と知っての所業。

 

カーリー、ロイゼ、張飛アルカディアという布陣。

 

全員AWとMS持ちだからどちらかといえば守りの布陣ですね。

 

攻めるための守り。

 

運良く雑魚処理も順当にできて、お面を壊さずにちゃんとクリアできました。

 

ボス最終面は張飛SSをカーリーの加速で効果的に使えて気持ちよかったです🙆

 

 

使い慣れていないのでゲージミスをすることもあるでしょうが少しずつ慣れていきたいです。