青山庭園

ノビ2

新イベント 「モンスト・ウォーズ2」

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170605220022j:image

 

 6月前半のイベント、「モンスト・ウォーズ2」についての所感を書きます。

 

 

 

○ボルカノザウラー

火山ステージ、シールド、敵呼び出し 等

 

今回は同時期降臨のクリオドンへの適正度がほぼ0のため、周回する必要性は低いです。

 

今後の星5以下制限用にとっておくのはアリでしょう。

 

 

 

○スコーピカ

重力バリア、接触毒、貫通制限 等

 

今回の目玉、激究極枠のクエストです。

 

レーザーバリアがないため、比較的好印象のクエストです。

 

接触毒、ゲージ異常、混乱(メテオ)等の状態異常を治すために貫通制限を倒していく。

 

個人的には重力バリアで配置したノンノを使うのが楽しい印象でした。

 

 

接触毒に関しては初出がマベツムコラボのヴェノムだったと記憶しています。

 

なかなか厄介な状態異常ですが、ダイナで常設化したこともあり、馴染んできたギミックであるとは思います。

 

しかしスコーピカでは2ターン?継続のようで早めに状態異常回復しないとかなり痛手になる模様。

 

ゲージ異常に関しては、ファラオを周回していたひとならだいぶ合わせやすいかも。

 

もしくはバースデーを頻繁に使っていた、とかね。

 

 

ドクロマークの雑魚を倒す必要があるため、一撃失心の実がついているキャラは気をつけましょう。

 

 

 

○クリオドン

ロックオン地雷、ブロック、蘇生 等

 

今回の星5以下制限クエスト。

 

難易度は高めです。

 

今回のイベントでは最難関だと思います。

 

まず星5以下のキャラでMS+ABなんてキャラいたか?

 

地雷が2ターン爆発だからABがないと回収できずに大ダメージを受けることもある。

 

幽☆遊☆白書コラボのプーを引いていたひとなら周回しやすいと思います。

 

 

 

○シュモクマン

ワープ、貫通制限、反射制限 等

 

今回の良心。

 

難易度は低め。

 

最悪AWPがなくてもなんとかなるかもしれない。

 

パンドラ(神化)をAWP3体で引っ張るのもありかな。

 

僕は仙水忍、ロイゼ、三蔵法師、(フレ)で周回しています。

 

フレ枠の反射・貫通に応じて三蔵法師ランスロットにかえたり。

 

 

滝夜叉姫がいるひとはあえて作る必要のないキャラではありますが、運極の数を稼ぐならこの機会に。

 

 

 

 

 

さて、上述のクリオドンでもちと触れましたが、星5以下制限クエスト。

 

ガチャ限恒常星4-5が廃止され、新イベントで追加される星4-5が1体だけになった今、星5以下制限のクエストって作る側もやる側もやる気が低下していそう。

 

メダル稼ぎにはちょうどいいのだが、難易度が高くなりがち。

 

運営としては「だからコラボガチャ回しとけって言ったろ」といったところでしょうが、少し意地悪ですね。

 

 

今後も星5以下制限クエストを続けるのならば、どこかで何かしらのてこ入れをしてほしいとも思う。

 

てことで後出しでちょい出しでもいいから星4-5のガチャ限に神化追加してみない?

 

素材は同時期降臨の星4-5にしてさ。

 

例えば黄忠(神化)はMS+ABにしてみるとかさ。

 

友情コンボも2つになるし使いやすくなるでしょうに。

 

せっかく神化があるのにほぼ見向きもされていないアルミラージやビーストの現状を打開しようぜ、運営。

 

 

 

 

 

06/06の0時からアップデートメンテナンスが始まりますので、直前のプレイは控えて早めに寝ましょう。