青山庭園

ノビ2

徳川も15代続いたし、連敗11くらいへーきへーき!

ヨシノブぅ〜〜〜!!!

 

f:id:makky09:20170606215131p:image

(画像は家康)

 

こんばんは。

 

巨人が42年ぶりの11連敗を記録しました。

 

常勝軍団であることが求められる金満球団なのですから、これはかなり痛いですね。

 

また、連敗が増えるたびに比較されるロッテさん(18)もお気の毒に…。

 

 

 

楽天さんも山形では7連敗らしく、山形に何か悪い気があるとしか思えないですね…

 

…はっ! まさか東北芋煮戦争の余波(宮城県民からの邪王炎殺黒龍波)がこんなところにまで!?(ない)

 

そろそろ山形でも勝ってあげて。

 

 

 

 

 

---

今朝モンストのアプデがありました。

 

遅滞なく終わり、ご機嫌です。

 

個人的に面白いと思ったのは、使用回数のランキングが属性別で見られるようになったことです。

 

f:id:makky09:20170606220153j:image

 

f:id:makky09:20170606220157j:image

 

1位と10位の差が大きかったり、進化前のキャラや初期のキャラが入っていたり。

 

ハクアがたまたま334だったり。

(な阪関無〜〜〜)

 

でもこれで喜んでいるの、大半が高ランク層(≒古参)だと思う。

 

やっぱ日が長いほど上位は固定されて、下の方は見られなくなるからね。

 

 

 

新しく追加された繰り返し予約、ソートしてもコラボ限定と期間限定まであるの完全に蛇足ですよね…

 

f:id:makky09:20170606220827j:image

 

今後の復活の可能性を残している、と前向きに捉える人間🐬〜〜〜???

 

ただ単に邪魔じゃない?

 

これスケジュールからじゃなくて普通にモンスターBOXからでよかったんじゃ?

 

 

 

英雄の神殿 銭の間 に関しては、かなり良いものになりましたね。

 

内容が時の間と同じなのでクリアに関しては無問題。

 

強化合成だけにしか使うところがなかったので(ゴールドガチャ?知らない子ですね…)、こういうところで有効に消費できるのは嬉しいです。

 

早速獣神化したケット・シーに特級2個目つけました。

 

 

 

 

周回していて感じたんですけど、シュモクマンに服部半蔵そんなに使えるか?(持っていないから僻み込み)

 

AW、高ステで強キャラなのはわかるんですが、

 

ホーミング吸収で友情1つが潰される。

 

そして反射制限・貫通制限は直殴り倍率があるから実質ホーミング吸収。友情が潰される。

 

高スピードだが反射制限に当たって減速することもある。

 

同じ反射枠ならグィネヴィア・オベロンの反射衝撃波のほうが使いやすい気がします。

 

※個人の感想です。

 

 

 

 

余談ですがモンストの2017年無料配布オーブ、今月の覇者の塔で累計1000個超えます。(10連ガチャ20回分に相当)

 

ログインボーナス、新クエスト、超絶爆絶リニューアル、エリアクエスト、不具合お詫び、覇者の塔、封印の玉楼 など、2017年だけの無料配布確定分が1000個を超えるということで、全部回収できていないと前後します。

 

また、2017年より以前のクエストをクリアしたりすると、さらに増えます。

 

大盤振る舞いが過ぎますね。

 

 

金がある人はじゃぶじゃぶ使ってアプリ存続に尽力してください。

 

よろしくお願いします。