青山庭園

ノビ2

きんさんぎんさん

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170607212652p:image

 

 懐かしい。

 

 

僕は金とクリスタルをやりました。

 

 

ポケモンの話かーい。[CV. 塩見周子

 

 

姉が銀でした。

 

 

 

今秋にVC版でポケモン金銀がプレイできるようになるんですって。

 

20代の若者にはどんぴしゃですね。

 

 

 

当時はポケモンスタジアムも買いましたよ。

 

64のコントローラーにつけてGBのソフトのデータをやり取りできるやつも買いましたよ。

 

毎日不思議な贈り物やりましたよ。

 

はぁ〜〜なつかしや〜〜😇😇😇

 

 

 

GBCのソフトは今だと内蔵電池が切れていて、プレイできてもセーブできなくなってるんですよね。

 

電池交換の保証期限?みたいなも終わっていて、、、

 

そもそもGB関連のサポートなんかだいぶ前に終わっていると思います。


今回は3DSのVC版ですから、基本的にもう内蔵電池の心配はいらないですね。

 

 

 

金銀でやっぱり話題に上るのはアカネのミルタンクの件でしょうか。

 

アカネのミルタンクって別に隠語じゃないよ。

 

コガネジムのジムリーダー アカネの使うミルタンクの話です。

 

最初にヒノアラシを選んでいるとミルタンクのころがるでなんなく倒されるんですよね。

 

わざが外れない限りダメージも増えるし、かなり苦戦したひともいるでしょう。

 

トラウマとして残るような印象深く罪深い仕様でした。

 

解決法はケーシィをつかまえて百貨店でワンリキー(きんにく)と通信交換することでしたね。

 

ただ、あまりきんにくを酷使するとレベルが上がりすぎていうことをきかなくなってしまうっていうね。

 

 

 

僕は後発のクリスタルが好きだったんですけど、主人公の性別が選べるようになったのってクリスタルが初じゃなかったでしたっけ。

(別に話は広がらない)

 

金か銀どちらかでしか出ないポケモンがクリスタルでは両方出るようになっていたり、その代償としてクリスタルで出現しなくなったポケモンもいたり。
(個人的にメリープとモココが痛手だった)

 

新たに追加イベントがあったり、楽しかったです。

 

またクリスタルやりたいンゴねえ。

 

 

 

 

 

ポケモンクリスタルポケモン大百科

ポケモンクリスタルポケモン大百科