青山庭園

ノビ2

メンテが明けるとどうなる

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170609212745p:image

 

アイドル事変というアプリが4月から丸2ヶ月以上メンテナンス中だそうです。

 

驚き桃の木山椒の木。

 

FGOのメンテが長いのは一時期ネタにされるほど有名でしたが、2ヶ月ログインできなかったことはないのでは?

 

僕がプレイしているモンストで一番長かったのは2016年の映画ドラえもんコラボのときじゃなかったかなあ。

 

ほぼ1日メンテで、お詫びとして星5確定ガチャだったくらい。

 

僕はシェヘラザードをもらいました🤗

 

 

 

明けるといいですね、メンテ。

 

明けずにサービス終了するよりかは…

 

 

 

 

 

---

モンストにおける僕の中の「恒常」の基準、概念、定義みたいなものを文字におこして整理します。

 

基本的には星5以下制限クエスト、その他究極クエストの運枠に相当するキャラについての考えです。

 

・超絶・爆絶でないこと。

・期間限定・コラボ限定でないこと。

・チケットクエストでないこと。

 

これを満たすのが「恒常」。

 

たとえガチャ限であっても、超・獣神祭限定キャラであっても、ランキングにおいては「恒常」と考えます。

 

超絶・爆絶を「恒常」とみなさないのは「適正」より「運枠」として載ることが多いからです。

 

 

星5以下制限クエストの適正ランキングをご覧あれ。

 

 

最新のクリオドンのランキングに20キャラいますが、僕の基準を当てはめると恒常は14キャラです。

 

超絶・爆絶を除いた現在入手不可のキャラは11キャラです。

 

あんたバカァ?

 

ランキングを作っているほうはよりクリアの確率が上がるキャラを載せますから、そりゃ超爆限定キャラ(≒強キャラ)が多くなるのは当然でしょう。

 

だからクエストを作る側がばか。

 

恒常のキャラだけで勝ってみ?ん?勝てるか?スピクリSランク取れるか?ん?💀💀💀

 

想定しているキャラが非恒常だらけなのはやさしくない。

 

やさしくしてくれ。

 

マルチを促すためとはいってもシビアだからラック90じゃないキャラは基本的に求められないでしょ。

 

星5以下制限クエストの利点ってメダルだけじゃなくて実質運枠4で回れることだから。

 

まあ、それを記憶に植えつけてガチャを回させようという魂胆なのだろうが。

 

やさしくしておくれ。

 

メジェドに対するスカラベ、アングルボザに対するガルム、ホイールキングに対するカンガルーエンジンみたいにやさしくしておくれ。

 

恒常だけでスピクリできるようなクエストを作ってください。

 

 

 

こういう要望は垂れ流すのではなく、公式サイトからきちんと正規の手続きで送ったほうがいいよ🤗