青山庭園

ノビ2

コミケ当落の時期だなぁ

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170610220754p:image

 

昨日コミケの当落発表があったらしく、トレンドに「貴サークル」が載っていました。

 

夏のコミケは暑いし熱いし大変そうですよね。

 

確かデレマスのライブともかぶるんでしたっけ?

 

作家兼プロデューサーのみなさんは原稿にライブにとさらに大変なのかな。

 

 

僕は参加しないんですけど、僕がもし作家側で参加するときのサークル名は「青山外苑」とか「青山梅園」がいいかなと思っています。

 

「カイエン青山」をもじって「青山○いえん」にしたいから。

 

このブログ名もそれに則って「青山庭園」にしています。

 

 

 

参加予定のみなさんは体調管理や日程調整を万端に、楽しんできてください。

 

 

 

 

 

---

なけなしの良心でテキーラ獣神化に触れておきます。

 

 

僕は持っていません(半ギレ)

 

・アビリティはAWD/AB、ゲージにAGB

バランス型だが攻撃力3万を超えるアタッカー気質

・SSは弱点露出

・友情コンボはツインバーティカルレーザーEL、副友情にバーティカルレーザーL

 

 

個人的な所感を。

 

まず、アビリティから見る既存のクエストへの適正ですが、

 

ガーゴイル

・ハートの女王

イザナミ

・丙申デイジー

美帝ジラフィーヌ

・グレモリー

・カイン

アルカディア

 

あたりかなと。

 

究極レベルではそこそこ活躍できると思います。

 

かつて最適だったイザナミに関しては、友情強化によりランクアップが望めるかと。

 

アルカディアの使い方、まとめサイトや攻略サイトの意見を見るに、蓬莱との組み合わせが良さそうとのこと。

 

素アビにABがあることにより大号令でかなり使えるのでは、とのこと。

 

 

まあ僕が一番気になったのはここ(アビリティ)です。

 

とうとう素アビにABがきました。

テキーラが初?)

 

今まではABといえばゲージだったんですよね。

 

 

☆☆☆

「ゲージショットは成功させるもの」という考えはゲージAGBもちのキャラを使うと次第に変わっていきます。

 

GBを利用しての配置やDW回避に利用されるからです。

 

個人的にそれを学んだのは対プラム・フュジのドラゾンビ。

☆☆☆

 

 

ABを無条件で発動できる。

 

裏を返せばABが無条件で発動される。

 

つまりブロックを利用した隙間挟まり芸ができないということ。

 

あと、ABがあるキャラはブロック上に停止する可能性があります。

 

そうするとAB非所持のキャラはテキーラに当たることができず、せっかくの強友情が活かしきれなくなります。

 

もったいないですね。

 

ABで味をしめた運営のことですから、おそらく今後くるテキーラ接待のクエストはABがほぼ必須になるかと思います。

 

今のうちバアル(進化)を運極にしておきましょう。

 

AGB+ABです。

 

追憶の書庫にあります。

 

今なら経験値4倍ボーナスがあるのでお得です。(06/13まで)

 

運極合成で実もつけられるのでオススメです。

 

 

 

 

テキーラ獣神化実装は06/12です。

 

獣神玉あたりが足りなくなりそうな人はこの土日に確保しておくといいですよ。

 

 

ボンベイ・サファイア 750ml

ボンベイ・サファイア 750ml