青山庭園

ノビ2

家計学園放送部

家計学園放送部〜〜〜!!!

 

かけっす〜
家計学園生徒会長役の阿部川みくです。

 

かけっす〜
家計学園書記長役の粟田まきです。

 


この番組は、隔週日曜 深夜1時15分からテレビ東風系で放送中の5分アニメ「家計学園獣医部」、通称「かけじゅう!」で生徒会長役と書記長役を演じる二人が、怪文書に隠された真実を解き明かしていく社会派ラジオ番組でーす。

 

でーす。

 

 


いやー最新話でGU民衆部がとうとう動き始めましたねー。

 

そう、それね。


今までG民ってあんま協力的でなかったから意外だったよねー。

 

 

 

 

★★★

『これって忖度〜???』

 

このコーナーでは、リスナーの皆さんから送られてきた「これって忖度?」なメールをわたしたち二人が5段階で判定していきます。

 

見事、忖度度を5を獲得したリスナーには素敵なノベルティを差し上げます。

 


最初のメールは、兵庫県、16歳、女子高生のゆうこ」さん。

 

---

『阿部さん、粟田さん、かけっす〜。
毎週楽しく聴いています。
さて、先日友達と【自分と似ている女優さん】の話題になったのですが、友達はササニシキノゾミやウエトアヤカと言われる中、私は「輪郭がアリムラカズミ」と言われました。これって忖度ですか???』

---

 

「なんでや!アリムラカズミかわいいやろ!」

 

「いやでも輪郭限定って…笑」

 

「確かに、目尻が似てるとか、えくぼが似てるとかならわかるけど、輪郭が似てるって喜んでいいのが微妙だよね、」

 

「うーん、これは忖度度2で」

 

 

 

 

★★★

ここで1曲、「かけじゅう!」OP、家計学園軽音部で「Monk@Show★」

 

〜♪

 

 

 

 


★★★

家計学園放送部、そろそろエンディングのお時間です。

 

番組ではみなさんからのメールを募集しています。

 

ふつおた、コーナーへのメール、番組の感想など、じゃんじゃん送ってきてください。

 

メールの宛先は全て小文字でかけじゅうどっとねっと、かけじゅうの綴りはk、a、k、e、j、uです。

 

番組公式サイトのメールフォームからでも送れますのでそちらもご利用ください。

 

また、ノベルティをご希望の方は氏名、年齢、住所、性癖をお忘れなく〜。

 

 

 

 

さて、家計学園放送部第59回、いかがでしたでしょうか。

 

次回の更新もお聴き逃しなく〜。

 

ばいば〜〜い。

 

 

 

 

---この番組は、森友也学院の提供でお送りしました---

 

 

 

※この記事はフィクションです。実在の人物や団体等とは関係ありません。