青山庭園

ノビ2

ノンノの進撃がとまらんな

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170613211005p:image

 

昨日クシナダの降臨があったんですけど、簡単に勝てるから僕も挑戦しました。

 

3戦3勝、ありがとうございます。

 

 

で、今適正ランキングにノンノ載ってるんですね。

 

 

正直びびったけど以前は砲台役に卑弥呼使っていたこともあったし、

 

GBで動けない点は同じということで、試しに使ってみたら楽しかったです。

 

画面下部配置が基本になりますが、配置できれば強い。

 

ワープですんなりいかないことが多かったけど。

 

誰でも使いこなせるような、あるいは艦隊編成でクリアできるようなキャラというよりは、1体いれば確実に難易度を下げるキャラといったところ。

 

安定志向の僕でも使えたので、配置がうまい人ならば使いこなしそう。

 

だてに最強ランキング十傑に入ってないな。

 

 

ADWが消えて適正が少なくなるんじゃないかという僕の予想は完全に杞憂で終わりましたね。

 

 

 

 

 

次はサタンの話ね。

 

自分で使って初めて強さ(面白さ)がわかりました。

 

今までほとんどエデンに挑戦しなかったのでサタンを使う機会がなかったんです。

 

以前サタンを入手して、獣神化させて、特級2つ食わせてはいたんですが。

 

リリスに使って面白さがわかった。

 

パワー型だから減速が大きく、数HITで止まるんですが、それでも削るダメージ量の大きいこと。

 

高い攻撃力にキラーMがついて一撃でもかなり大ダメージを与えられる。

 

これが属性効果アップのエデンだったらもっとでかいわけですよね。

 

さらに鈍足だからDWも回避しやすい。

 

SSでGB、DWを無視して攻撃できる。

 

貫通だから的を狙いやすい。

 

防御力アップで自陣の耐性アップ、毒拡散でサソリ処理可能ときた。

 

組み合わせによるのは重々承知ですが、かなり強いですねサタン。

 

僕はハルク、ランスロット、サタン、天国ウリエルでパーティーがほぼ固定されました。

 

 

ランキングには載っていないのですが、ハルクも強い。

 

爆発でランスロット、サタンの友情を起爆してサソリ処理できる。

 

自身が鈍足のためDWを回避しやすい。

 

SSで200万ほどのダメージを期待できる。

 

 

強キャラのおかげでリリスの運極も狙っていけそうです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

non・no(ノンノ) 2017年 08 月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2017年 08 月号 [雑誌]