青山庭園

ノビ2

アツゥイ!

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170614204845p:image

 

高校野球タイブレーク制の導入の話題が上がっています。

 

WBCで注目を集めましたが、高校野球でも来たかという感じ。

 

タイブレーク必要論が加速したのはやはり今年の春の選抜が最大の要因でしょう。

 

2試合連続延長再試合とかいうあれです。

 

選手への負担、過密な日程等、さすがに何かしら策を講じなければならないということ。

 

 

おっさんになっていく身としては、あの8月のクソ暑いときに若い10代の高校生が炎天下で長時間スポーツしてるってのが酷で酷でしょうがない。

 

汗=努力として描かれる、印象付けられるから夏にやると視聴者としてはわかりやすいんだけど、それで選手が体調崩す可能性が激増してるのは良くないでしょ。

 

ほどほどの気温の方がプレイの質上がりませんか?

 

現地観戦の人も見やすくはなる。

 

飲食物の売り上げが落ちる可能性はある。

 

 

あと天候的に夏は晴れが多いから開催しやすいってのもあるだろうけど。

 

 

 

僕は開催時期をずらすことを考えてみました。

 

8月じゃなくていっそ5月。

 

春の選抜を秋の選抜にして10月。

 

・予選が間に合わないか?特に都市部

・他の部活動より部活引退が早くなる。

・受験勉強への時間が増える。

 

これがきっかけでまたいろんな策が練られて実施されて廃止されてより良くなればいいんですけどね、選手にとって。

 

 

 

 

---

Little Glee Monsterさんを知っていますか?

 

僕はそこまで知らないです。

 

存在は知っていましたが、今期アニメのヒロアカEDに採用されている「だから、ひとりじゃない」で認知しました。

 

なんか、「普通に歌うまくていいな」と思いました。

 

女性アイドルが跋扈するこの時代に、純粋に歌がうまい女性グループに珍しさを感じたからかもしれません。

 

僕は「向かい風ばかり なんで自分だけ」のメロディを歌っているひとの声が好きでした。

 

低音が安定していてよかったです。


ファンの方、有識者の方、ダメ絶対音感お持ちの方、ぜひ誰が歌っているか教えてください。

 


で、失礼を承知で書くんですけど、

 

彼女ら、顔はずば抜けて可愛いわけではないですよね。

 

だから、わかりやすく歌のうまさだけで評価できるんだと思います。

 

なんなら、歌のうまさでカバーしてるかもしれない。

 


非常に失礼。

 

すみませんでした。

 

今度彼女らのツイートをリツイートするんで許してください。

 

 

 

やっぱアイドルって腐ってもアイドルだわ。

 

顔がいい。

 

だから今すぐ東北イオンのCMからWUGを引きずり下ろしてくれ。

 

まだ名も知らんアイドルの方が耐えられる。気がする。

 

 

 

だから、ひとりじゃない(初回生産限定盤)(DVD付)

だから、ひとりじゃない(初回生産限定盤)(DVD付)