青山庭園

ノビ2

モンスト リセマラ論②

こんにちは。

 

f:id:makky09:20170617125624p:image

 

 

一応本筋は上記リンクを。

 

こちらは補足や雑記などを書きます。

 

 

 

○初フレンド

マルチを行うと「初フレ」という単語を目にするかもしれません。

 

これは「初体験がフレデリカ」の隠語ではなく「初フレンド」のことです。

 

初フレンドになるとその後オーブがもらえるのでそのためです。

 

しかしこの初フレ、注意が必要です。

 

初フレって確か解除できないので、むやみに最初の5人を登録すると、その5人がプレイしなくなったときに恩恵を受けにくくなります。

 

それを防ぐなら既にモンストをプレイ済みの友人・知人を召喚しておくと良いでしょう。

 

ここでも友人・知人が活きました。

 

 

○マルチ顔合わせを終わらせる

リセマラではだいたい最初の10人ほどで終わっていると思うので、100人まで駆け抜けてしまいましょう。

 

時間がなかったら別の時間でも良いです。

 

 

○余裕があれば初心者パック購入

お金があればりんごのカードなどを購入してコードを入力し、モンストのアプリ内で初心者パックを購入しましょう。

 

500円ほどで星6キャラが1体手に入ります。

 

どのキャラが出ても序盤は活躍するはずです。

 

ノーマルクエストや、イベクエ極などで。

 

 


○ノマクエでランクアップ

序盤は必須ですが注意点があります。


 

別に気にしなくても良いのですが、一度に2以上ランクアップするとボーナス回復分のスタミナが30くらいずつ無駄になります。

 

ここが低ランク層の歯痒いところですが、どちらを選ぶかはプレイヤー次第です。

 

できればある程度ノマクエを進めて「サンクチュアリ・ドラゴン」をゲットする。

 

サンクチュアリ・ドラゴンをタスカンさせる。

(マルチでタスカンしてないキャラは嫌われるゾ、というか僕が嫌い)

 

そして曜日クエにサンドラで参入、連れて行ってくれる優しい人に感謝して獣神玉を10個以上稼ぐ。


(今後足りなくなりがち)

 

で、パンドラやガブリエルを進化させてタスカンさせたらマルチでイベクエ参入。

 

といったところかな。

 

 

ギミックやアビリティ、攻撃倍率やランクによる恩恵なんかはプレイしていくと徐々にわかります。

 

わからなかったら友人を召喚。

 

攻略サイトでも詳しく解説されているのでそちらも見てください。

 

 

○サブ垢

サブ垢を作る場合、メイン垢で持っていないキャラを補うようにするとクエスト攻略がうまくいくと思います。

 

例えばメイン垢がパンドラ、ガブリエルならサブ垢はロビン・フッド、天国ウリエルを狙う。

 

自演マルチでキズナメーターをためてオーブを獲得できたりするので、スマホタブレットが別にあるようならサブ垢を作ると何かと捗ります。

 

 

○運極を作る

モンストは何をやるゲームかというと最後はこれになります。

 

いかに強キャラ(高難度クエスト)の運極を持っているか自慢するゲームです。

 

自分の持つキャラであれやこれや悪戦苦闘するようなゲームではなくなります。(※個人の感想)

 

手持ちが揃えば揃うほど。

 

 

ガブリエル所持なら最初はクルップⅣD、カイ、ジャックあたりを周回すると良いのではないでしょうか。

 

そういう初心者にオススメの運極は各自ググってください。

 

正直書くのが面倒になったので。

 

 

 

 

 

今月末に行われる「超・獣神祭」で僕は新キャラを狙って40連ほどする予定です。

 

来週あたりに新キャラの情報が公開されて、2週間後に晴れて登場するわけですが、果たして当たるかな…?🤑

 

オーブの購入は計画的に、自己責任で。

 

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000