青山庭園

ノビ2

ネタ供養(06/18)

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170618175417p:image

 

ネタ供養記事です。

 

内容が雑多でまとまりがありません。

 

 

 

大島優子さんの帽子の文字がfaukだったら好感度が上がっていた

昨日のAKB48総選挙で結婚を発表してオタクを地獄に突き落とした方がいるらしいです。

 

僕は彼女を存じ上げませんでしたが、顔は良い方だと思いました。

 

少なくとも、僕の興味関心が向く女性声優の多くより顔は良いと思います。

 

---

主観なんですけど、内田真礼さんと上坂すみれさんって言うほどかわいいと思えない。

 

作品やら挙動言動を知らなくて加点できないからでしょう。

 

ただ、純粋に顔だけで見るとやっぱ、うん。

 

立花理香さんを応援します。

---

 

脱線した。

 

ネット大好き民としてはfaukって割と有名だと思うんだけど、やっぱ古いネタなんだろうね。

 

 

 

AKB48のやべーやつ

今回の結婚発表で彼女は確実に''やべーやつ''として広まったと思います。

 

だってAKB48に関心がない層が彼女の名前を知ったのは昨日が初めてだったでしょうから。

 

炎上するたびに〇〇のやべーやつが更新される。

 

たぶんかつては指原さんだったり、峯岸さんだったり。

 

 

思考が歪んでいる僕が思い浮かべたのは、「秋元康さんにとってはこれさえもプロデュースの一環で、炎上すら手玉に取っているのでは」ということでした。

 

だって、興味がないやつにでも強制的に話題が入るのだもの。

 

下火になっていた(主観)AKB48の話題を炎上で焚き上げる。

 

怖いわ〜。

 

 

小出恵介「やばいと思ったが性欲を抑えられなかった」

 

 

 

○反原発に関しては、まあ、個人の主張なのでいいんですけど、それを後ろ盾?にデマを流すのは心の底から気持ち悪いと思う。

 

 

 

○笑ってコラえて

「し〜ちゃん」と「りったん」ってノルソルかよ。

 

声優の井澤詩織さんと立花理香さんの2人がやってるラジオなんですけどね。

 

 

出演していた女性(看護師)の「救急」のアクセントの違いに気づきました。

 

看護師「きゅう↑きゅう↓(カンフーと同じ)」


一般人「きゅう→きゅう→(童貞と同じ)」

 

 

※これかなり前のスペシャルのときの感想です。

 

 

 

坂本勇人さんと小島瑠璃子さんの顔が似ている

 

 

 

○素人図鑑 みく

新田さん側が完全に否定したからこそ、素人図鑑をいくらネタ(黒乳首 等)にしようと僕らは怒られないんだよな。

 

みくと新田さんを関連づけるようなこと言うと名誉棄損とかになるかもしれないが。
そもそもAV女優と似ていると言っただけで名誉棄損になるか?それAV女優に失礼じゃまいか?とは思う。)

 

 

僕は同じ人物だと思い込んで生きていくけどね。

 

 

 

○芸能人「これだったら〇〇嫌いな人でも食べられます!」

ワイ「!!」シュバババ(走り寄っていく音)

 

ワイ「嫌いなものは食べられる食べられないじゃなく口に入れたくないの!!!」

 


これまじ賛同者募集…

 

あれ、嫌いな点が味だけに限定されていませんか?

 

見た目、食感(柔らかさ、硬さ)、匂い、いろいろあるでしょ、嫌いな理由って。

 

飲み込むことのハードルも高いけど「嫌いだ」っていうことからくる口に入れるハードルを考慮していない場合が多いですよね。

 

ほならね、自分がタガメ食ってみろって話でしょ?私はそう言いたいですけどね。

 

先入観あるからまず口に入れたくないやろ?

 

ワイも入れたくない。

 

個人の意見なのでもろちん当てはまらない人もいると思います。もろちん。

 

 

 

○嘘松

嘘松という文化が認知されてから、Twitter上の会話ネタ、伝聞ネタを素直に信じられなくなりました。

 

写真つきツイートでもパクツイの可能性がありますしね。

 

 

良いことか、悪いことか。

 

全てを鵜呑みにしないのは良いことかも。

 

楽しめなくなったのは悪いことかも。

 

 

「うそはうそであると見抜ける人でないと…」とは某有名な掲示板創設者のお言葉ですが、ちょっと嫌ですね。

 

 

 

寺島しのぶの顔って釘宮理恵みたいだな

 

 

 

○イメージ

ネットで植え付けられたイメージが悪いと、別にそいつを積極的に見ようと思わんし、挽回するチャンスがなくなるんですよね。

 

例えば老害と名高い梅沢富美男さんとか。

 

自分が番組を見ていたわけでもないのに、一部を切り取ったものをネット上で見て判断してしまう。

 

僕の悪い癖ですね。

 

嫌いになるのは別に個人の自由ですけどね、批判するならちゃんと踏み込まないとね。

 

実写化映画とかね。

 

 

 

○ワイは自殺が怖いのでまだ実行していない

ワイが死ぬより先に死なないで。

 

ワイが悲しみたくないので。

 

彡(゚)(゚)「だからワイが先に死ぬやで〜〜〜」

 

 

 

○インターネット誤字誤用指摘マンこと我、「流出」と「流失」の間違いに敏感

 

個人情報なんかは「流出」ですよ。

 

覚えておきましょう。

 

 

 

 

 

48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤