青山庭園

ノビ2

新イベント 「異彩幻想図書館」

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170620222356j:image

 

06/18から新イベント「異彩幻想図書館」が始まりました。

 

エルドラド適正の紫式部が注目を集めていますが、早速引けた人はおめでとうございます。

 

 

 

エストについての所感を書きます。

 

◯ミスターテルテル

ワープ、ウィンド、ビットン 等

 

ギミック対応で最適なのはペルセポネで間違いないと思います。

 

しかし一番簡単なのは貫通AW 3体でのパンドラ(神化)引っ張り芸ではないでしょうか。

 

実際僕はそれで周回しています。

 

たまにレーザーで焼け死にますが9割ほどは勝てるし早いしで楽です。

 

運枠として仙水忍を使っていますが頃合いを見てバブルボーイに切り替えたいです。

 

 

これ運営はミスチルっぽく「ミステル」って呼ばせたいの?とか考えてしまったので絶対に略しません。

 

 

 

◯雨中人

星5以下制限、ダメージウォール、ブロック 等

 

木属性、ダメージウォールっていうだけでまたシンジ×アトスかよ〜〜〜なクエストでしたね。

 

ただ、ゲージADWを殺すためにゲージ異常を加えてきましたが。

 

安全策はゲージADWを外すことでしょう。

 

難易度は簡単なほうです。

 

 

 

◯カビカビーズ

重力バリア、地雷、ウィンド 等

 

多分、クリオドン適正です。

 

僕が文句を言ったからではなく最初からそういう魂胆だったのだと思います。

 

MS+ABという組み合わせは。

 

てか前回のイベントで「ボルカノザウラー作らなくていいよ😀」って書いたけど思いっきりバブルボーイ適正だったんだね!!!!!

 

先見の明なさ杉内…

 

こういう感じで後出し適正出してくるの、やるわね。

 

---

余談ですけど先出しと後出しの間ってもしかして【検閲により削除】

---

 

 

 

◯狐の花嫁 ジュン

ダメージウォール、魔法陣、反撃モード 等

 

あの、一応2戦目で勝ってオーブは回収したんだけど、何が何だかわからなかった。

 

とりあえず魔法陣があるから避けたりアンチ魔法陣キャラを組んだりするのはわかった。

 

スピクリの設定が38ターン/3面って、激究極レベルだと長いっすよね。

 

手間がかかるってはっきりわかんだね。

 

 

アンチ魔法陣をもつ新キャラが出るたび毎回嫌な気持ちになる。

 

「うわーこいつアンチ魔法陣持ってるってことはいずれこいつが輝く魔法陣クエストくるやんけ〜😰」

 

こういうことです。

 

キュベレェ…

 

 

 

「魔法陣」っていう名称が決まっているのだから、Gamewithさんには「ひよこ床」表記を直してほしいと思っています。

 

 

 

 

今週末からコラボも始まりますので、走る方はスタミナの配分等気をつけてください。

 

f:id:makky09:20170620224541j:image

 

 

マルちゃん 赤いきつね でか盛東 136g×12個

マルちゃん 赤いきつね でか盛東 136g×12個