青山庭園

ノビ2

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』コラボ

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170624224137j:image

 

06/23からコラボが始まりました。

 

エストの所感を書きます。

 

 

○ゴーストシャーク

ウィンド、レーザーバリア、敵移動 等

 

クロ玉集め用のクエストなので難易度は決して高くありません。

 

しかし設定されたスピクリターン数が42となっているので初見でびびらされた人もいることでしょう。

 

ボスが壁際にいて、場合によっては弱点が画面外にあったりします。

 

うまくダメージを与えるには貫通タイプが良さげ。

 

ガチャ限がいると周回速度は上がると思いますが、今回はノーコン3個確定、その他宝箱からもランダムで3個まで出るのでそこまで気にしなくて良いと思います。

 

 

クロ玉ガチャから排出される金ジャックと銀ジャックはミッションに必要なので、初ゲットのときは素ジャックに素直に合成しないように注意してください。

 

特に銀ジャックは5体必要ですのでお気をつけて。

 

 

 

○キャプテン・サラザール

ブロック、反射制限、貫通制限 等

 

ABキャラやキラーもちのキャラがいると攻略しやすい。

 

ボスの種族が中ボス(亜人族)とボス戦(魔族)で変わるので、闇属性キラーだと満遍なくダメージを与えられるかな?

 

ちゃんと雑魚処理をしとかないと毎ターン蘇生やら爆発やらで大ダメージ必至なので怠らないように。

 

 

雑魚の間に撃種変化床があって、スピードが速いまま突っ込むとイレバンして同時に処理できないやつ、ケビン緑川を思い出します。

 

 

 

 

 

苦労しながらもバブルボーイ運極を作ったんですけど、ミスターテルテルやら今回のゴーストシャークやらで活躍してくれるので非常にありがたい。

 

貫通でステも良し、友情もSSも良しなんで使いやすいです。

 

追憶の書庫にあるし、ボルカノザウラーという新適正枠も増えたので余裕のある人は作って、どうぞ。

 

ニライカナイの運枠にもなるらしいよ。