青山庭園

ノビ2

ドラゴンクエストという大人気ゲームがあるらしい

こんばんは。

 

f:id:makky09:20170805194257p:image

 

ドラゴンクエストという大人気ゲームを知っていますか?

 

僕は知っていますがプレイしたことがありません。

 

最近PS4あたりで新作が出たらしく、Twitterを徘徊していると購入記念のツイートをよく見かけます。

 

ここで改めて振り返ると、僕はやっぱりドラクエをプレイしたことがありませんでした。

 

二十数年生きてきていますがプレイしたことがありません。

 

 

もしかして僕はこの時代において珍しい部類なのでは?

 

だってファイナルファンタジーもプレイしたことがないのですもの。

 

二大RPGどちらも未経験の引きこもりオタク、日本に僕以外にいるのか?

 

いや、普通にいるだろ。

 

 

 

で、僕のゲーム遍歴を振り返ると、めちゃくちゃ経験値が少ないことがわかった。

 

◯据え置き型ゲーム

スーパーファミコン

ニンテンドー64

PS2

 

◯携帯型ゲーム

ゲームボーイポケット

ゲームボーイカラー

ゲームボーイアドバンス

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSLite

ニンテンドーDSi

ニンテンドー3DS

PSP

 

PSPに至っては初めて買ったのが2010年とかだった気がするんです…

 

まあ遅いわな。

 

時代についていけてない感がハンパない。

 

 

 

というか周りの人間は何故そんなにゲームに詳しいのかすごく不思議なんだが???

 

どんだけやってんの?金持ち?富豪?5000兆円家庭?

 

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで買ってもらうのはわかるんだが、やっぱりあれか?伝家の宝刀お年玉か???

 

僕はお年玉を使う感覚がなく、殆ど貯金に回していたので、そういうことか???

 

 

 

負の連鎖というか、ゲームを知らないから、次にゲームを買いたいという欲が薄くなるのかな?

 

しかも中途半端にプレイして全クリとかしたこと殆どないし。

 

ポケモンもモンハンもみんゴルも。

 

未だにPS2新撰組のゲームをやったりするよ。

 

現役で動いてくれるPS2ちゃんマジリスペクト✨✨✨

 

 

 

 

最近のPS4しかりSwitchしかりPCゲームしかり、インターネットがあるからすーぐ広く遊べちゃうんだもんな。

 

もしかしたら実家でインターネットが使えなかったのも、ゲーム欲が薄くなる一因かもしれない。

 

 

 

モンストが出てくれてよかった。

 

それだけでずっと遊んでいられる。

 

そういやロックマンもやったことねえや。