青山庭園

ノビ2

神威さん

こんばんは。

 

昨日はカナンが降臨していたので神威さんが大活躍だったと思います。

 

僕はやらないのでどのくらい活躍しているのかは知りませんが。

 

それよりもカナン用にフレ枠を神威さんに設定してその後もずっと神威さん飽和状態になっているのが辛いですね…

 

できれば降臨終了後に即刻かえてほしいのですが、さすがにそれは難しいのでできれば朝起きてスタミナ消費するときにかえてほしい。

 

なんなら昼とかでもいい。

 

だって使わないじゃん…神威さん…

 

 

 

先週の金曜日にはクシナダ廻が来ました。

 

廻シリーズって既存の超絶キャラの救済なんすよね。

 

・英雄の証なし

・ラックスキルなし

・副友情なし

 

でしたから。

 

運極を持っているのがすごい時代は終わってもはや超絶・爆絶運極が普通になろうとしている時代ですからね、そりゃいつまでも2年以上前のステータスで活躍させるのには無理があるって話。

 

適切っちゃ適切な延命処置でしょうよ。

 

で、気づいてしまったんですが、廻シリーズって英雄の証と副友情がつくだけでアビリティが同じなんですよね。

 

ってことはイザナギ廻さん、あっ…(察し)

 

なんかそろそろ許してあげていいんじゃない?って気持ちになってくる。

 

たぶん使いにくさの原因はゲージADWだろうし素アビリティでADWにしてあげたら?

 

ADWしか対応できないからね、クシナダやバベルで代用しちゃうよね。

 

副友情がめっちゃ強化されるのかなあ?

 

 


GameWithの運枠ランキングにたまに「アカシャ」が載ってるんですけど、それについてのコメントが良かった。


「アカシャを運枠に使ってる(使える)やつはクシナダ運極をすでに作っているはずだから載せる意味がない」


一理ある。

 

確かにクエストの難易度、キャラの汎用性を考えてアカシャ>クシナダになることはまずないと思う。

 

アカシャ運極作る暇あるなら追憶の書庫にあるクシナダで1日5回〜やったほうが早いしね。

 

 

 

そして今日ブルーベリーについて公式サイトで解禁。

 

 

これ今更言っても遅いんですけど、僕先日のモンストニュースで発表される前に個人的に予想したものがわりと当たってたんですよ。

 

「オリーブ(木)→プラム(火)ときて、ここで水はねえな。出すなら光か闇でしょ。今までかわいいキャラだったから光よりはクール系で闇のほうがきそう。闇だと紫や黒の果実が連想されるからブルーベリーとかか?」

 

って一人で考えてたんですよ。

 

いやーもったいないことをした。

 

予言と称してTwitterに残しておくべきだった。

 

 

 

予言といえばね。

 

僕以前の記事で紫式部とクロノスを比較して、

「クロノスは今のところ使い道ないから下手に上方修正とか来ないで獣神化されるといいね」的なことを書いたんですよ。

 

そしたら来ちゃったね、上方修正。

 

上方修正がきたからって使っているわけでもないのだけれど。

 

これでたぶん獣神化は遠のいた。

 

 

ワイの9月の獣神化予想を書いておく。

 

モンストクローバーとモンストブライトや。

 

種族耐性が最近追加されたからモンストクローバーはそのあたりかな?それか底力。

友情はそろそろ忘れられてきたフェローレーザーつけてさ。

 

モンストブライトはMSLとAGB/SS短縮、号令SSは据え置きで20+6とかじゃないの?

 

 

次点で張飛関羽劉備

 

当たったら嬉しいね。

 

だって全部持ってるからね。