青山庭園

ノビ2

金持ちごっこ

こんばんは。

 

今日と明日、特別にサーティワン・オラゴンが復活。

 

僕はメダル稼ぎしてたら運極2体+α集まったので「またメダル稼げるやん」くらいの軽い気持ちだったんですが、

 

モンストTwitter公式垢に対して「中途半端なラックだったから引き換えてしまった」と愚痴をこぼすアカウントが数件。

 

これ、僕ははっきり言って見下しているんですが、言うなれば「貧民の戯言」なんですよね。

 

「運極でもラック90でもないキャラをボックスに入れておいても圧迫して邪魔」という意見なら「ボックス拡張しろ」で片付く。

 

金持ちはボックスを拡張するオーブくらい躊躇わずに使えるから、そんな文句は言わないのだ。

 

さらに言えば、「素材が不足しているから引き換えた」というのであれば「素材が不足するのを見越せなかったお前が悪い」になる。

 

コラボやらキャンペーンやらで毎週末獣神玉3倍やってるぞ???何故やらない???ん???

 

タス系ならドロップ2倍もある、神殿なら銭の間もある、スタミナ0クエストもある、スタミナミンも毎週ゲットできるこの環境でその愚痴はマジで「貧民」すぎる。

 

ワイは金持ちだから決してそんなこと返信もない公式垢に言わんぞ。

 

ネタにしてもさむい、本気なら貧民、そういう感じ。

 

 

 

……とここまで書いておいてなんですが、公式垢に愚痴をこぼす人は逆に「返信がないから」そういう行動に走るんですよね…。

 

Twitterで最近見た、「公式垢に文句を言うのは学生が教科書に落書きして仲間内で盛り上がるのと同じような感覚なんだろうな。だからそいつら全員ブロックした」というような投稿に賛同。

 

上坂すみれさんがTwitterのアカウントを削除したのは記憶に新しいですが、これも「返信がないから」というのがオタクの返信が過激な内容になった一つの要因だったと思う。

(返信があったら結果が違ったか?と言われるとそこは疑問だが)

 

所謂「bot」と同じ扱いなんですわ。本当は中の人がいるんだけど、反応がないから中の人がいないとみなす。

 

幻影みたいな。透明みたいな。

 

毎年高校生が増えるたびにスマホ利用者・Twitter利用者が増えるし、多分これからも公式垢に愚痴を吐く人間は増えると思いますが、

 

「自分は金持ちであり貧民と違いいちいち文句は言わないのだ」と強い優越感を感じながら日々を生き抜いていきましょう。

 

 

 

意見・要望は然るべき手段でな!

 

 

拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)

拭沢油吉(あぶらとり紙) (BOX)