青山庭園

ノビ2

「日本武道館公演」のハードルが低くなっているように感じる

こんばんは。

 

あくまで個人的な感想であって、日本武道館で公演をするアーティストのレベルが低いというわけではないです。

 

 

こう感じているのは僕だけではないはず。そう思いたい。

 

日本武道館での公演って、「売れてきたアーティストの一つの到達点」いうイメージだったんで、目標となるような、そこそこでかいイベントだと思っていたんですけど、どうも今必ずしもそういうわけじゃないようだ。

 

声優関連の公演がにわかに多くなってきているから。

 

僕は声優が歌手活動をしていても、「歌手」としては見ない(見られない)ので、そう感じる。

 

 

良いことなのか、悪いことなのかはわからないんですが、これからも声優がアーティスト活動の到達点としてではなく、通過点として武道館を使っていくんだろうな。

 

頑張ってください。