青山庭園

ノビ2

ロビン・フッド(進化)「ハンターキング(獣神化)さん?」

一番酷いセリフを考えた奴が優勝

 

f:id:makky09:20170916145722j:image

 

 

2015年に記念すべき獣神化第一弾として実装されたハンターキングですが、ロビン・フッド(進化)によってかなり出番を奪われている気がします。

 

まあその理由の半分くらいはSSが同じことだと思うんです。

 

○ハンターキング(獣神化)
反射
AGB
[砲撃型]ワンウェイレーザー+毒拡散
壁ドンSS
ラックスキル:シールド

 

ロビン・フッド(進化)
反射
MS+AGB
[バランス型]全敵ロックオン衝撃波
壁ドンSS
ラックスキル:シールド

 


AGBでアビリティが被っているからさらにね…

 

火力の高い砲撃レーザーは確かに強いけど、配置が必要になったりレーザーバリアで防がれる可能性もある。

 

一方全敵ロックオン衝撃波は阻害されるギミックが現状なく敵の数と配置によっては大ダメージも期待できる。


さらにMS+AGBだから適正の幅も広がる。

(ゲージAGBだから号令の弾にはなりにくいが)

 

 

私はGamewithの攻略記事を利用することが多いんですが、ハンターキングの載っている攻略記事にはそれより上位にロビンがランクインしていることが多いです。

 

かわいそう(小並感)

 

たぶん次の上方修正候補には上がっていると思います。


アビリティ追加はほぼ確実でしょう。

 

持っていても使わないキャラ、私もいっぱいいますけどやはり獣神化キャラは使っていきたいですよね。

 

せっかく強化されるのだから。