青山庭園

ノビ2

苦行の比較対象はやっぱ樹

こんばんは。

 f:id:makky09:20170921212106j:image

 

手持ちが少なかったりPSが不足していたりで勝ち筋が見えないクエストは多々ありますが、ダメトレなしで90周する樹のほうが苦行として名高い。

 

手持ちもいて勝てるだけにね、時間をかければ運極になるだけにね、苦行だった。

 

それに比べればヘルブラムなんて苦行じゃないよ。クソクエだっていうだけで。

ホークの確定ドロップ演出で少ないとはいえ、道中ドロップや撃破時+1ドロップがあるギルサンダーも楽な部類だよ。

樹が九龍貴人ではまったように、いつヘルブラムがはまるクエストが出るかわからんからね。

ハムスターは今日もせっせとクエストを周回するんだ。

 

 

 

モンストのイベントスケジュール(究極以上)は、常設を除くと1時間あたり3つのクエストが降臨しています。

 

ですが昨日と今日はちょいとイレギュラー。

 

09/21

 

09/22

 

09/21は0時〜が1個少ない。対して09/22は0時〜が1個多い。

 

09/21は17時〜19時が4つ、09/22は17時〜19時が2つ。

 

これ、パソコンやスマホのアプリでスケジュールを入力すると見やすいんですけど、原因があります。

 

ヘンドリクセンのせいです。

 

09/21と09/22のヘンドリクセンを交換するだけで綺麗に凹凸が消えます。

 

ヘンドリクセンのスケジュール決定後にその他のクエストを埋め込む形だと思うので、何かしらの設定ミスがあったんじゃないかな。

エストそのものに不具合があるわけじゃないし、ミスともいえないけど、ちょっとしたイレギュラー。

 

 

 

現在恒常で手に入る光貫通ADWってエデンしかいないんですね。

f:id:makky09:20170921213611j:image

その他の降臨キャラも使徒ダヴィンチと光ノエルしかいない。

闇属性だと滝夜叉姫(進化・神化)、ミス・タイプ(進化・神化)、バロジカ(進化)、アカシャ、シュモクマンって豊富なのに。

今後光貫通ADWが降臨するならば、激究極枠か期間限定枠なんでしょうね。

つーか光属性はガチャ限自体少ないし、そこから獣神化前のゼウス-3、ウリエル-1、期間限定・コラボ限定-6ってさ、恒常で現役9体しか残んないじゃん。

そりゃ天国ウリエルが汎用性高くなるの

わかるわ川島瑞樹