青山庭園

ノビ2

エヴァコラボ第3弾が思ったよりしょぼい件

※個人の感想です。

 

こんばんは。

f:id:makky09:20171004212725j:image

 

 

エヴァコラボの詳細が公式サイトに掲載されました。

一通り目を通したんですが、しょぼい…しょぼくない?

既存の10体がガチャで排出されるのは当然として、新キャラはなし。ん?

旧イベクエが7個で、新イベクエが1個、獲得できるオーブは計12個。ん???

コラボだよな?????

なんか、コラボってオーブを大量に獲得できる期間っていうのが定着しちゃって、少なく感じてしまうぞ???

普通コラボのイベクエって5個くらいあるし、25個のオーブを貰えるとして半分以下。

旧イベクエはオーブ2個でよかったんじゃないか〜〜〜???

原作やアニメを知らないので追加できるキャラがいないんだろうな、ってのは想像できるけど、物足りなくない?

先日の「4周年記念」と題して配信されたニコ生で、エヴァコラボ限定キャラの獣神化が発表されましたが、その話題の大きさだけでどうにかなるとお考えなのかな???

どうにかなるよ、きっとね。

どうせぐちぐち言いながら信者はガチャ回すから。

この機会にシンジ×アトスは引いておくといいよ。星5以下制限では大活躍だから。

 

 

 

「4周年記念」ということで僕以外の人間も限定キャラの獣神化を予想・期待していたと思うのですが、まんまと外してきましたよね。

大体の人間が「コラボ限定キャラの獣神化はないだろう」と思い込んでいたはずですから。

良くも悪くも大胆な獣神化です。

僕も妲己の獣神化を期待していましたが、外れました。

これに関しては少し荒れたようで、Gamewithの配信直後のQ&Aは実に賑やかでした😅

「わさわざ4周年記念で発表する獣神化か?」←その通りなんだよなぁ。

どのキャラも入手しなきゃ獣神化なんて情報は意味ないんだけど、コラボキャラは獣神祭限定と違ってコラボが終わったら入手する手段さえなくなるからなぁ。

これは僕がコラボガチャを回さない派で、なおかつエヴァコラボのキャラをもっていない僻みからくるものなのは間違いないんだけどね。

批判的な意見を言いすぎると、貧民の戯言っぽくなるからなぁ、ほどほどにしておこう。

アプデで追憶の書庫オーブが300個以上追加されるし回してもいいんじゃない?

 

 

0時からアップデートメンテナンスなので、直前のプレイは控えましょう。

 

 

嗚呼 / Keep On!

嗚呼 / Keep On!