青山庭園

ノビ2

なんや、妲己獣神化するやん!(テノヒラクルー

あると思います。

f:id:makky09:20171007183816p:image

 

先日のモンストニュースにて、妲己獣神化が発表されました。

メリオダスのアビリティはやはりこの獣神化を見越しての実装だったんですねえ。

時期がずれたとはいえ、予想としては地味にいい線いってましたね(自画自賛

 

 

 

 

今までのコラボ期間でちゃんと運極を作った人はいいんですけど、作ってなかった人や新規がこのエヴァコラボで目指せる運極って葛城ミサトだけですよね、たぶん。

他のやつは作り終えている前提で旧クエストの日程を決めていると思うんですよ。

各キャラ合計12時間ずつですよ。

まだ通常の降臨ならいいけど、直ドロのラーやら第13号機を初心者に作らせるの、酷じゃない?

しかもそれ全部周回できるとは限らないじゃん。

コラボだよな???

というか逆に全部運極にしているユーザーのほうが不満が募らない?1個だけって。

コラボ期間が地味に短いし、葛城ミサトはコラボ降臨の時間しか挑戦できないしでなんか微妙な感じだ…。

せめて直ドロクエストくらい常設でよかったんじゃ…。

化物語コラボみたいに第13号機とラー×第6使徒を1日おきにかえればよかったじゃん…。

4周年記念のヨトセと恒常イベとの兼ね合いを考えたのかなぁ?

 

まぁ、運極を作っていなかったひとや新規は、紋章力を考えてラック20を目標にして割り切るといいよ。
運極にならずに端数で余らせるならせめて紋章力に、ね。

 

 

そういえば紋章力のシステム上、おまけはガチャ限じゃないって明言されましたね。

戦場ヶ原ひたぎとかはラック20以上じゃないと紋章力に反映されないそうです。

確かに微妙な立ち位置でしたからね。

ガチャを回さないと排出されないキャラではあるけれども、英雄の証がなかったり、通常のガチャ限にある星5状態でのタスがなかったり。

「準ガチャ限」みたいなところだったから。

 

 

 

 

消したい過去とまで言わないけど、ストライクドッキングとかいう過去の遺物は現在使われることはほぼないですね。

ゼウスやオーディン等のガチャ限は獣神化が優先されるので進化・神化は使いませんし。
ファイアードラゴン等に関してもわざわざ種族を揃えて臨むこともなく。

おそらく現状使わない攻撃だと運営もわかっているんでしょうけど、消せないんでしょうね。

仮にもガチャ限につけた攻撃なので、下手に消してしまうと何かしら問題が生じそうだし。実質の下方修正だし。

 

 

 

 

 

今後実装されるであろうイザナギ廻のてこ入れをどうしようか。

使いにくい理由の一つは汎用性の低さかな。

 

イザナミ AGB+AWP
ヤマトタケル AWP+ADW
クシナダ MS+ADW
イザナギ ADW
ツクヨミ MS+AWP
阿修羅 MS/AGB
毘沙門天 AWP+AGB
摩利支天 MS+AWP
大黒天 AWP+ADW
不動明王 AGB+ADW

 

四大ギミックのうち一つにしか対応できないのイザナギだけなんだよね。

さらに反射タイプで代用がききやすい。

ADWがゲージアビリティだから初心者には使いにくい。

上方修正でせめて素アビADWにすれば少しは使いやすくなるはずなんだよなぁ。

イザナギ零の難易度の高さ、さらにイザナギ零の汎用性の低さから「イザナギ」イメージの悪さに拍車がかかっているように思える。

入手したところで使わないから。


副友情はどうしようか。

威力が落ちるのは確定だから、それでも使えるものを選んでほしいけど、ランダム性を入れるから外れ友情もつけるんでしょう?

うわあ。

かわいそう。

やっぱり友情コンボ云々よりまずアビリティだろうね。

もしくは撃種をいっそ貫通にして希少性を高めるとかね。

 

 

 

 

モンストのリセマラをするならこの1ヶ月ですよ、みなさん。

 

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド ブラック N.NN.04.010.OS

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド ブラック N.NN.04.010.OS