青山庭園

ノビ2

オーブのストックが300個ある

f:id:makky09:20171007201239p:image

 

って考えると金持ち気分だよね〜(追憶の書庫)

激・獣神祭でミロクが追加されるらしいので、それまでに少し貯めておくといいかもね。

バナーに載せることを考えるとその辺りに妲己獣神化も実装なのかな?

 

 

 

 

 

最近のぽかぽか運営のモンストにしては珍しいんですけど、この事象に対する詫び石を配っていないんですよね。

エスト自体に問題があったわけではないから、別に不具合ってほどでもないんだけれど。

欲しかったなあ(素直な感想)

 

 

 

 

 

獣神化キャラが増えたのもあって、いまどき30ターンのメテオSSはあまり流行らないですね。

ロミオや卑弥呼とか、かつて強キャラとして君臨していたキャラがわかりやすい。

せめてSSターン短縮がついてないと。
みくもの8ターンSSや服部半蔵のSSターン短縮で超絶とかで複数回使えるようなやつがトレンド。

ロミオ獣神化の際はそのあたりに変化を持ってきてほしいよね。

 

 

 

 

 

4周年爆絶感謝ガチャ、まだ回していないんですが、今のところ天ウリ狙いで光属性を選ぼうと思っています。

個人的に光属性の層が薄いのでそれを選ぶのは何も間違っちゃいないんですが、ハズレキャラが多いのもまた然り。


スピカ
安部晴明
ジュリエット
怪傑ゾロ
ヘラ
ドロシー
ムー
ダイヤモンド
タケミカヅチ
リコル
ゲイボルグ

 

排出対象が全部で45体くらいいて、その中の未所持の1/4が要らんのだが。

天ウリをはじめとする獣神化キャラの汎用性がずば抜けていて、恒常排出のキャラの魅力が薄い。

天ウリやキスキル・リラ、ほか未所持の獣神化キャラがいない5体が選ばれるという最悪の事態が訪れないことを祈るばかりですね。

 

 

 

 

10/10から追憶の書庫のキャンペーンがあります。

経験値を気にしない人はいいんですが、僕みたいに経験値を気にする人は、追憶の書庫のスタミナ減少/経験値4倍期間にはオーブを獲得しないほうがいいですよ。

全部超絶で勝って経験値を丸ごともらってから
何でもない通常期間にスタミナ調整としてオーブを獲得したほうがよいです。