青山庭園

ノビ2

クルトガとかいう最有能シャープペンシル

こんばんは。

f:id:makky09:20171012210316p:image

なんだかんだ高校のときから愛用しているクルトガ

好きすぎて5本くらい持ってる。

つーか何がいいって、もちろん書きやすさもそうなんだけど壊れないっていうのもいい。

今までドクターグリップとかアルファゲルとかも使ってきたけど、だいたい壊してきたし。(これは使っていたのが小学〜中学くらいなので使い方に問題があった可能性は否めない)

高校のときに買ったやつはずっと使ってるから少なくとも6年くらいは使い続けられている。丈夫。

使いすぎて表面の塗装が剥げ、図らずともオタクの好きなスケルトン仕様になっちゃってるけど。

あと最近気づいた地味に良い点、本体の太さが均一なのでペン回しがしやすい。

 

 

 

 

---

モンストの人気投票上位25体の予想をします。

 

パンドラ

ウリエル

ガブリエル

ルシファー

ロキ

ラファエル

アリス

ロビン・フッド

ノストラダムス

ダルタニャン

ノブナガ

アーサー

キスキル・リラ

ナイチンゲール

ノブナガX

グィネヴィア

神威

服部半蔵

蒲公英

ミカエル

バッハ

モーツァルト

ベートーヴェン

ノンノ

ワルプルギス

 

一応上が1位で下が25位のつもりです。

もちろん個人的な意見なのでこれが完全に当たることはありません。

個別の選出理由はそんなにないんですけど、だいたいの基本方針は

・強キャラ

・限定キャラ

・獣神化キャラ

です。

僕は殆ど参考にしていませんが、各種攻略サイトの最強ランキングやリセマラランキングに名を連ねるキャラでしょうね。

たとえ有名声優を使っていたとしても、デレステのように各キャラのストーリーを掘り下げるようなものはモンストに殆どないので、順当に強キャラが勝ち残りそう。

例外としては掲示板等で起こる組織票。

web投票なので可能性はある。

五条さんとかコイルショックて各自ググってくれたまえ。

 

願わくば天国ウリエルウリエルがだめなら未所持のキャラがイイネ。

ファン玉ガチャは10/21から。

 

 

 

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5 ブルー M54501P.33

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5 ブルー M54501P.33