青山庭園

ノビ2

ファンファンウィーヒッタステーッステー

こんばんは。

f:id:makky09:20171020221946p:image

 

明日からファン玉が引けます。

人気投票の結果の上位25位までは公式サイトで確認できます。

 

このブログで一応僕も順位予想をしたんですが、ランクインしたキャラの中で当たったのは20体でした。

うち順位まで当たったのはパンドラ(1位)、蒲公英(19位)、ミカエル(20位)でした。

予想外からランクインしたキャラは妲己、パック、アグナムートX、Two for all、坂本龍馬

逆に予想からランク外になったキャラはロキ、服部半蔵、バッハ、ベートーヴェン、ワルプルギス。

意外なキャラとしてはアグナムートX。別に弱くないけど、14位に入ってくるほど人気か!?って感じ。

残念なのが服部半蔵ランク外。

 

進化・神化・獣神化が区別されており、純粋に25体中17体が未所持だったので、個人的にこのラインナップは当たりです。

(おそらく掲示板主導の)パック以外は汎用性が高かったり獣神化キャラだったり限定キャラだったりするので、基本的には何が出ても喜べます。

願望は天国ウリエル

次点でアリス、ラファエルなどの限定かな。

パックも未所持なので出ても普通に嬉しい。(ネタにすることもできる)

 

 

まあweb投票ってことで、こういう結果が起こりうるってことは過去の事例を見ても予測できることだし、僕はそこまで不快ではないです。

ただ、次回似たような企画を行うならば、アプリ内から投票できるようなシステムにすると、少しは改善されるかもしれませんね。

例えば投票期間中はモンスター図鑑から投票できるようにするとかね。(名前検索できるし)

 

 

 

NPってニードルパネルかよ。

 

 

Choo Choo TRAIN~JR ski ski キャンペーンソング(CCCD)

Choo Choo TRAIN~JR ski ski キャンペーンソング(CCCD)