青山庭園

ノビ2

デン玉ガチャ

こんばんは。

f:id:makky09:20171029202137j:image

今日デン玉ガチャの星5-6キャラ3体が運極になったのでそのまとめを書きます。

 

司波達也 104/43体

(1×15)+(2×9)+(3×8)+(4×8)+(5×3)=104

御坂美琴 108/52体

(1×27)+(2×5)+(3×10)+(4×9)+(5×1)=108

アスナ&キリト 120/59体

(1×32)+(2×7)+(3×9)+(4×8)+(5×3)=120

 

逢坂大河

挑戦数(=クリア数):84

宝箱総計:905

獲得数(ダメージトレジャーを含む):250

1クリアあたりの獲得数:2.98

 

○デン玉

総数:1100

配布:130

獲得数:970

1クリアあたりの獲得数:11.55

 

○経過

〜500連 司波 47 御坂 57 アスナ 40

〜870連 アスナ&キリト 運極達成

〜1000連 司波 96 御坂 94 アスナ 99(+14)

〜1020連 御坂美琴 運極達成

〜1050連 司波達也 運極達成

 

 

今回は1050連で3体運極達成となりました。

個人的な目安は1200連なのでそれよりも早い。

また、ほとんど偏りがなく終わったので精神的に良かったです。

確定演出は一応あったそうなのですが、「確定!」やデン玉のエフェクトではなく背景だったらしく、確認せずに終わったので、何回あったかは数えていません。

爆死(星5なし)は26回とかなり多かったです。

ちなみに前回のクロ玉は1300連で爆死13回でした。

 

 

逢坂大河のクエストの感想。

個人的な最適は服部半蔵(獣神化)。

基本的に

①反射

②AGB

③友情コンボでサソリ処理ができる

キャラが活躍しました。

---

①について

貫通タイプは1体くらいいてもクリアできると思いますが、貫通制限雑魚を処理できないので各ステージ1-2巡目だと敵の回復を許してしまう。やはり反射オンリーが良い。

②について

基本的に早く終わらせたいのでAGBもゲージじゃなくて素アビのほうが良い。

AGBがないモーツァルトはサソリ処理には有効だけど、動きにくいしホーミング吸収がいるしで他のキャラに頼る場面が出てくるので最適にはなりえない。

③について

サソリ処理は毒でもできるけど、貫通ホーミング、斬撃、スパークバレット等の方がそのターンに処理できて良い。

アグナムートX、ナナミなんかはSSでサソリ処理もできるのでそこそこ使いやすい。

---

ボス3面は貫通制限雑魚とブロックの配置がいやらしいのでだいぶ回復を許した。

ガチャ限で周回できるっていうのは初心者にも嬉しかったでしょうね。

逢坂大河のクエストは11/2までなので終わっていない人は急ぎましょう。

 

僕は電撃コラボが終わるまでシャナと一方通行でメダル稼ぎです。

 

それでは。

 

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ