青山庭園

ノビ2

HUNTER×HUNTER コラボ

こんばんは。

 

f:id:makky09:20171130221518j:image

 

11月半ばから始まったHUNTER×HUNTER コラボももうすぐ終わりですね。

僕はとりあえず6キャラを作り終えました。

 

各クエストの感想を書きます。

 

○マチ

弱点効果アップ、敵移動 等

難易度 極 のクエストなので運4で挑戦したいクエスト。

弱点キラーの司波達也は真っ先に思いつきますね。

 

ネフェルピトー

DW、からくりブロック、敵移動 等

今回の究極枠では難易度が最も低いのではないでしょうか。

対策すべきなのはDWで、ブロックはなくてもどうにかなる。

とはいえDWも1面だけなので回避が可能。

最適はADW+ABのキングでしょう。

ボスが硬いので強友情のキャラが活躍した印象。

 

○メルエム

DW、WP、加速雑魚 等

超究極枠。

降臨頻度の高さから極悪難易度になるのではないかと不安でしたが蓋を開けてみれば激究極相当のクエストで一安心。

頻度の高さはアビリティの「アンチ重力バリア(ラック)」を考慮してのことだったのでしょう。

難易度はハガレンコラボのキング・ブラッドレイより低いと思います。

僕の布陣は静御前、キスキル・リラ、アトス、(岩融)。

自陣でADW+AWPが3体出せたのがよかったです。

攻略としては反撃モードの加速雑魚に当たって味方を攻撃力アップさせつつ雑魚処理、ボスへ攻撃。

雑魚は蘇生し合う同種をセットで倒して、フィールドを広くする。

味方攻撃力アップの倍率が高いので、岩融やエクリプス等の壁ドンSSで出るダメージが結構跳ね上がる。

雑魚をしっかり処理して彼らのSSが残っていればほぼ勝ち確定。

加速するとやはりイレバンも多くなる気がする。それがストレスになりますね。

余談ですがマグ・メルをクリアしていないとここで最大ダメージを出せたりします。(道中のワープビットンを破壊するときに運が良いと4億とか出る)

 

ヒソカ

重力バリア、蘇生、クロスドクロマーク 等

常設究極枠。直接ドロップ。

クロスドクロマークの雑魚を倒して攻撃力アップしつつ雑魚、ボスに攻撃。

ただ天使雑魚が一定以下のダメージを1にしてしまうので闇属性以外だとワンパンできなかったりする。

闇属性かつ貫通タイプの妲己、キルアあたりが使いやすかったです。

友情でも雑魚処理が可能なロキも良し。

ケット・シーは攻撃力アップの状態でSSを使うと有利属性とキラーものってかなりのダメージを出せます。うまくいけばゲージ1つもっていく。正しい使い方は壁に設置なんだけど、弱点にそのまま当てても400万とか出るよ。ウケる。

 

フェイタン

ワープ 等

雑魚さえ倒せればあまり対策すべきギミックはない。

運4で回るならリザが複数体いると楽。

リザ4だと雑魚処理後のボスへのダメージが物足りなくなるのでアスナ&キリトを1体くらい入れておくと良いかもね。

 

○クロロ

魔法陣、ブロック、HW 等

ハート無しなのでHWでこまめに回復しつつボスを殴る。

意外に雑魚の体力も高く、道中3面のカゲキにいたっては300万くらいある。雑魚の体力じゃねえ。

ボス面になったらなったで壁際に入りづらかったりビットンとブロックで思うように行かなかったりで地味にめんどくさい。

ボスの攻撃で開幕毒メテオがあり、1体3500なので毎ターン4体分の14000持っていかれるのは結構な痛手。やはり回復大事。

地味に今回のヒソカが運枠として使えたので手持ちが薄いひとでも挑戦できたと思う。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

明日から12月。

クリスマス関連イベント、年末年始関連イベントの情報もだんだん解禁されていくことでしょう。

例年通りだと12/31は10連で星6が1体以上確定の激・獣神祭、1/1に新キャラ追加の超・獣神祭になると思います。

僕もすでにオーブをためていて600個をとってあります。

年始で10連を10回くらいする予定なのでパンドラとか新キャラとか出ると良いよね。

 

良いお年を。